人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

4月のフリマの戦利品その3*


久しぶりに登場の極悪ちゃん…(o^∪^o)

4月のフリマの戦利品その3*_e0122024_1883487.jpg

なんだかとてもご機嫌に誰かのお世話をしてますぞ。

ん!なんだこいつは??

4月のフリマの戦利品その3*_e0122024_1893446.jpg

妙に態度がでかいんですけどー(  ̄д ̄)

4月のフリマの戦利品その3*_e0122024_1945539.jpg

フリマで見つけたこのワンコ。
なんでも5ドルコーナーに転がってました。
中途半端な値段だよなあ…と思いながらも
妙にこの子が気になってしまってねえ。
なんとも言えない懐かしさを感じちまったのですよ。
もしかしてと…タグを調べたらやはり日本製。
しかも印されてる年号はわたしのうまれた年と同じ。
日本生まれのあなたは随分と長い時間アメリカで
過ごしてきたんだね…。

4月のフリマの戦利品その3*_e0122024_19411034.jpg

以前から古い日本のおがくず人形は集めてたのだけど
気が付けばおがくず人形でない昭和のぬいぐるみも増殖中。
去年帰国した時にわらわら連れ帰ったからね。
折角なので同じ日本生まれの仲間同士で記念撮影↓

4月のフリマの戦利品その3*_e0122024_18194830.jpg

生まれはみんな同じなのに、アメリカ育ちちゃんだけ
とっぽい感じがするのは何故~?
ぬいぐるみも育つ場所によって雰囲気が変わるのか!
そしてあのチェックの帽子(正確には財布)は極悪ちゃんから
お眠りワンコの頭へと移動しちゃいました。
こっちの方がより似合ってる気がしちゃったんだよね~(*^m^*)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2012-04-07 19:50 | フリーマーケット