人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

4月のフリマの戦利品その2*

よっ、お二人さんっ(*^o^*)

4月のフリマの戦利品その2*_e0122024_1215566.jpg

と、思わず冷やかしたくなっちゃうようなこの熱々な2人…。
ちょっとこの季節にはそぐわないいでたちだけど…。
それもそのはず!だってこれ…↓

4月のフリマの戦利品その2*_e0122024_1216593.jpg

クリスマスの飾りですから~(*^m^*)
またまた季節外れのもの買っちまったよ(笑)。
見つけた時からこのカップルにしか目がいかず全体像は
余り気にすることもなくお買い上げしちゃったんだよね。
なので家に帰り冷静になって全体をみた時、
カップル以外の部分のでかさにビックリしちゃってさ…(^^ゞ
買った後、後生大事に抱えて会場を周ってる時も
非常に邪魔だなあとは思ってたんだけどねえ。
それでもこんなにもかさ張るものだとは
思ってなかったのだよ。

4月のフリマの戦利品その2*_e0122024_12172846.jpg

本体にはオルゴールが仕込まれており蓋をあけると
ジングルベルの曲が流れてきます。
とは言え古いものなのでオルゴール部分は
すっかりお疲れのようでかな~りゆるいテンポの
ジングルベルだったりするんだけどさ(笑)。
あ~それにしても古い日本製のクリスマスグッズは
どうしてこうもかわいいのだろう~。
このお嬢さんのお顔を見て~↓

4月のフリマの戦利品その2*_e0122024_1219139.jpg

もうキュートすぎるーーー (*≧▽≦)
文句のつけようのないペイントの腕前…。
お相手だってちょっとおネエ系が入ってるけど

4月のフリマの戦利品その2*_e0122024_12375289.jpg

なんともチャーミングなお顔じゃあーりませんか~♪
うーんたまらない~(o≧ω≦)
そんなとってもお気に入りのクリスマスグッズを
見つけたというのに…↓

4月のフリマの戦利品その2*_e0122024_12394217.jpg

なななななんと!
女の子のボディーにヒビがーー∑(`□´/)/∑(`□´/)/
女の子の腕にもヒビがー∑(`□´/)/∑(`□´/)/
ひょえーひょえー∑(`□´/)/∑(`□´/)/







ってまあ自分でやったんだけど…(-。-;)






4月のフリマの戦利品その2*_e0122024_13473522.gif

フリマ会場で偶然会い一緒にまわっていたばんびさん

割れないように大事に運ぶんだよ…。

と、何度も言われ会場ではそれはそれは大事に
抱えて歩いてたというのにも関わらず
家に帰って適当に置いたちゃぶ台から落っことして
壊しちまいました…。
わたしが引っ掛けて落とすまさにその瞬間を
見ていただんなさんの

あーあ、買ってきたばかりなのにな。

という言葉に思わず涙が出たね~(T▽T;)

4月のフリマの戦利品その2*_e0122024_13485749.jpg

割れてしまったとは言えこんなカワイイ子達を
すんなりと諦めるなんてことはもちろんできず、
その後瞬間接着剤を買いにダラーショップへ出向き
その夜にはとりあえず復活させたのでした。

4月のフリマの戦利品その2*_e0122024_1323689.jpg

まぁもともと完品とは言いがたい品だったしね。
お人形しか見てなくて気付かなかったけど
よく見たら土台部分もペイントも
1/3くらい無かったし(笑)。
ちなみにお値段は5ドル。
こうやってよく見るとくたびれてる部分も多く
5ドルという値段は高かったか。
でもこのこたちは是非とも我が家のクリスマスの
一員としてクリスマスを盛り上げて欲しかったから
まあいっか~(。-∀-)ニヒ♪
そしてこれ以上破壊しないよう取り扱いには
もっと気を配らねばだよ…(;^ω^A







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2012-04-05 13:56 | フリーマーケット