人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

スリフトで大人買い*


久しぶりの大人買い(*^m^*)

スリフトで大人買い*_e0122024_15103843.jpg

ガーデナのグッドウィルでごろごろ転がっていた巻きレース。
それほど上等なものではなかったけど一巻き
まるまんまで出てるとついつい欲しくなってしまう…。
しかもお値段1つ2.99ドルだし。
赤やら生成りなど他の色もあったけど、それらは今ひとつ
色合いがチープだったので無難な白だけを
お買い上げしてきちゃいました(。-∀-)ニヒ♪

スリフトで大人買い*_e0122024_1519477.jpg

袋を開けて中のレースを触ってみると思ってたよりも
悪くない手触り…。
アメリカのラッセルレースって妙にバリバリしたものも多いから。
これはそれなりにしなやかさがあるので使いやすそう。
縫い物にというよりクラフトするときにいいんじゃないかな。
巻きには300ヤードと書かれてるけどまさかこれは
まるまる300ヤードではないよねえ…。
(300ヤード=274.3メートル)

スリフトで大人買い*_e0122024_16172532.jpg

そんな300ヤード以上ある巻きレースが
我が家にはまだゴロゴロあるわけで…(笑)。

スリフトで大人買い*_e0122024_15211396.jpg

後ろにあるのはトーションレース。
こっちの方は縫い物にも合わせやすいので
ラッセルレースよりは断然消費率は高いはず…。
なのにスリフトで見つけてから数年経つのにほとんど
減ってなかったりするしーー(((( ;°Д°))))
うーん、やはりこれは個人で使う量の範囲を超えてるよね。
確かにスリフトで見つけなければこんな買い方しないもんなあ。

スリフトで大人買い*_e0122024_16174864.jpg

材料を買い漁るだけでなくたまには手仕事にも
励んでおりますですよ…(*^o^*)

スリフトで大人買い*_e0122024_1522489.jpg

作りかけだったソーイングケース入れ。
なんとかアップリケは全て終了。
今回はふっくら感を出すためにブランケットステッチは
やめてあえて縦纏りで仕上げてみたよ。
だけどあんまり印象は変わらないね…。

さあここまできたらあとはひたすら組み立てるのみですΣd(ゝ∀・)






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2012-03-24 16:30 | ハンドメイド