人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

3月のフリマの戦利品*

ようやっと見っけたし~(*^▽^*)

3月のフリマの戦利品*_e0122024_18395087.jpg

なんともちゃっちぃこのお人形達...。
日本製のイースターの飾り物です。
本来このコンビは別々のもの。
カゴに入った女の子と謎の鳥がそれぞればらばらに
テーブルの上に転がっていたんだよね(*^m^*)
パッと見相性がよさそうだったので
並べてみたらこれが見事にはまってさ!
長い事探してたわたし好みのイースターの飾りの完成です。
この浮かれた色使いがたまらない(o≧ω≦)
このとんでもない色使いがわたしの作業部屋には
実にぴったり合うんだよね(。-∀-)ニヒ♪

3月のフリマの戦利品*_e0122024_2011570.jpg

それにしてもこのトリはなんだろう( ё )?

3月のフリマの戦利品*_e0122024_19142983.jpg

首の長さからいってひよこじゃあないよな...。
もしかしてマザーグース?
正体がはっきりしなやつだけどバサバサの
まつ毛はもちろん、ホワホワしたピンクのファーやら
ターコイズやバブルガムピンクのお花などなど
とにもかくにもわたしの大好きがテンコ盛りなんだよね。
わたしの求めてるイースターの飾りとしては
この子はほぼパーフェクトなのでありますですよ(*ノノ)キャッ

3月のフリマの戦利品*_e0122024_19124890.jpg

夕方近くになってから写したせいか写真の色が
ほんわか赤くなってしまいました...。
いつもならがっかりしちゃう仕上がりなんだけど
この子達の雰囲気は妙にマッチしてるなあと思いましたです。
なんともメルヘンチック~(*´艸`*)
人形劇のワンシーンみたい~~。

3月のフリマの戦利品*_e0122024_2013956.jpg

ペアで3ドルと値段もこれまた実に微妙。
高くもないけど安くもないよね。
去年の暮れに大量の日本製のオーナメントを
売ってたおじさんのブースで見つけました。
この色使いを参考になにか作ってみたいかも!!
ターコイズをメインにオレンジ色のポンポントリム。
アクセントカラーに黄色とバブルガムピンク...。
イメージはなんとなく湧くのだけどこれを形にするのは
かなり難しい気がするし...(^^ゞ
でもちょっと頑張ってみちゃおうかな~♪









にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2012-03-06 20:08 | フリーマーケット