人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

再会*

まさかまた会えるとは…∑(`□´/)/

再会*_e0122024_16552932.jpg

一年前のフリマでも出会ってるこの天使ちゃん。
まさか再び出会うとは思ってなかった。
値段も2ドルと安かったのでてっきりもうどこかに
お迎えされたと思ってたのにねえ~。
だけど今年もフリマで再会しちゃうと
去年買わなかったわたしがなんか悪者のように
感じちゃうじゃないか…( ̄_ ̄ i)

再会*_e0122024_17413164.jpg

去年初めて出会ったとき天使ちゃんは全部で4匹おりました。

再会*_e0122024_16213992.jpg

わたしがお迎えしたのはその中の二匹だけ。
↑写真で奥に写っている子達です。
まあようするにかわいい子だけ選んで買ったってわけですよ(^^ゞ
手書きで仕上げられてるお顔はかなり個体差がありまして
カワイイ子とかわいくない子では段ちの差があるんですわ。
手作りだけあり書き手によって全然仕上がりが違うのね~。

再会*_e0122024_17414847.jpg

4匹の中で飛びぬけて別嬪さんだったのがこの子↓

再会*_e0122024_16231687.jpg

目鼻立ちのバランス、筆遣い全てが文句なしΣd(ゝ∀・)
バブルガムピンクのアイライナーがとてもいいアクセントと
なりこの子をよりかわいらしく見せてるし(*^m^*)
寝姿のポージングまでもが文句の付け所が無く
全てがパーフェクトな仕上がりなのですわ。

再会*_e0122024_1742416.jpg

この子はお顔立ちがちょいと寂しげなのだけど…↓

再会*_e0122024_16241164.jpg

でもターコイズってだけでそんな欠点も帳消しに(笑)。
やはり色違いで居る方が見栄えがいいしね♪
じゃあ落選した子はなにが違うかというと↓

再会*_e0122024_16251279.jpg

顔立ちがターコイズちゃんより更に寂しげなんだよー(T_T)
アイライナーも↑2人はバブルガムピンクなのに
この子は藍色…。この違いはかなり大きい!
寝姿もちょいと残念で去年はお迎えされること無く
その場に置き去りにされてしまったわけですよ。
だけど値段も安かったしそれなりにはカワイイこだから
てっきりもうどこかのおうちの子になってると思ってたら
今年もフリマで売られててさ…(ーー;)
しかも1ドルに値引きされて…( ̄Д ̄;;
そのまま置き去りにするのは忍びなく残されてた
二匹の内一匹だけ連れ帰ったのです。
そう一匹だけ…(^_^;)
ここまできてもまだ全員お迎えしてないわたしなのでした。

再会*_e0122024_17422242.jpg

お迎えした天使ちゃんは作業部屋に配置↓

再会*_e0122024_162608.jpg

作業部屋にもクリスマスらしさをと思ったけど
この子を足したくらいじゃ無理だよね...(=u=;)
もし来月のフリマで最後まで残された天使ちゃんと
会うことがあればその時はもう運命だと思い
そのこもお迎えすることにしますわ(o^-^o)





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとう
by natsutyn | 2011-11-11 17:49 | フリーマーケット