人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

再びその場所へ…*


アラビンドビンハゲチャビン~!

再びその場所へ…*_e0122024_17204411.jpg

くしゃみをしたら魔王が飛び出してきちゃいそうなこやつ。
だけどこれは壺ではなくて…↓

再びその場所へ…*_e0122024_17274242.jpg

どうやらフルーツ軍団らしい。
前から見るとごちゃごちゃしてよくわからないけど…↓

再びその場所へ…*_e0122024_1729145.jpg

後姿はほらね、りんごと洋ナシでしょ。
こやつらも前回アップした子達を発見した日本製の
オーナメントのデッドストックがわんさかと売られていた
ブースで見つけ出したものです。
一度はその場を後にしたのだけどやはり再び
舞い戻ってしまったんだよね(笑)。
あれだけ商品があったらばどうしても未練が
残ってしまうものなのですよ…(^^ゞ

再びその場所へ…*_e0122024_17305124.jpg

でも舞い戻って大正解(o≧ω≦)
こんなカワイイ子達がいたんだもの。

再びその場所へ…*_e0122024_1732010.jpg

こんなものまでクリスマスの飾りなのか??
なんて疑問は残るけどカワイイから良しとしよう(笑)。

再びその場所へ…*_e0122024_17325640.jpg

あぁこの子達を飾る小さなツリーが欲しいっ!
だがだんなさんにこれ以上ツリーは増やすなと
言われてたにも関わらず日本から持ち帰って1つ
増やした今、更にもう1つ増やすのは危険だよな…。
ここはちと様子を見ないと…(ーー;)
仏の顔も三度までとは言うけども、
やはり油断は禁物なのだ!

再びその場所へ…*_e0122024_1850735.jpg

このトナカイさんはラッピングの時に使うものらしいし。

再びその場所へ…*_e0122024_1734104.jpg

アメリカのプレゼントってやっぱり大きいんだなあ。
だってこのトナカイさん角の先から足先まで23センチも
あるのだよ。ならプレゼントが相当でかくなきゃ
バランスが取れないっしょ~。

再びその場所へ…*_e0122024_1735434.jpg

カワイイこの子をパクってフエルトのマスコットを作りたい。
このサイズのままじゃでかすぎるので縮小して。
新しいものを生み出すのは苦手だけど、この手先の
器用さがあれば真似っこするのはそれほど
難しいことではないのさ~(。-∀-)ニヒ♪

再びその場所へ…*_e0122024_18502932.jpg

これも同じくラッピンググッズ↓

再びその場所へ…*_e0122024_17384353.jpg

カワイイのか、かわいくないのか微妙なんだけど
色使いがわたし好みなので買ってしまった。
同じようなのでおっとせいのもあったけど
それは置いてきてしまったよ。
しかし何故クリスマスに象とおっとせいなのだろう?

再びその場所へ…*_e0122024_18504997.jpg

謎といえばこの魚も謎↓

再びその場所へ…*_e0122024_17361820.jpg

どうみてもクリスマスじゃあないのだが…(笑)。
だけどこやつ、あの天女様たちとの相性が抜群に
よさそうな気がしたので連れ帰ってしまった。
なんか竜宮城っぽくていいかなと思ってさ(*^m^*)

再びその場所へ…*_e0122024_18513517.jpg

そして今回も恐る恐るおじさんに全部でいくらか聞くと

それも全部で4ドルね♪

だって…(*^o^*)
あのお店は大体4ドルくらいが相場みたいです(笑)。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2011-11-09 19:00 | フリーマーケット