人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

やったね1ドルΣd(ゝ∀・)

今月のフリマの最後の戦利品はこれ(#^.^#)

やったね1ドルΣd(ゝ∀・)_e0122024_13551562.jpg

日本製のしずく型のマーキュリーグラスです。
去年アンティークモールでこれを見つけて一目ぼれし
それ以来ずっと探し続けてるんだよね(*^ー^*)

やったね1ドルΣd(ゝ∀・)_e0122024_14301428.gif

丸いマーキュリーグラスとはまた違う輝き方をするので

やったね1ドルΣd(ゝ∀・)_e0122024_13573048.jpg

ツリーに飾るとメリハリが出てとてもステキなのです。
お値段も最近のフリマにしてはお安いなんと1ドル!
最近1ドルで買えるものもめっきり減ってるので
これは嬉しい発見でしたΣd(ゝ∀・)

やったね1ドルΣd(ゝ∀・)_e0122024_1430479.jpg

同じようなものを実はアンティークモールでも購入済み...↓

やったね1ドルΣd(ゝ∀・)_e0122024_13593313.jpg

限りなく同じものでもお値段は全然違う4.50ドル。
アンティークモールだとどうしても高くなるんだよね。
すでに去年濃淡のピンクのは購入済み。
一年で4箱まで増えたか(笑)。
探し続ければ集まるものだなあ。

やったね1ドルΣd(ゝ∀・)_e0122024_1431644.jpg

そして今回もこの子達が登場~(*^▽^*)

やったね1ドルΣd(ゝ∀・)_e0122024_1412336.jpg

もうかなり気に入っていて手にとって眺めては
にやけています(笑)。
古いものは作りが本当に丁寧なのです。

やったね1ドルΣd(ゝ∀・)_e0122024_1422462.jpg

見えない部分までも細かく作りこんでいる。
エルフたちはヒゲが生えていて襟なんて見えないから
つけなくてもいいのに、ちゃんと襟もついていて
その上ゴールドのラインまでつけてあるのですよ!

やったね1ドルΣd(ゝ∀・)_e0122024_1444318.jpg

今なら絶対に考えられない細かさ。
こういうのを見ると感動すら覚えてしまう。
だからわたしも物を作る時は見えないところまでも
丁寧に仕上げなきゃと思うんだよね♪
見えないとこまでかわいいとなんかテンションが
あがっちゃうのさ~~(*^ー^*)






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2011-10-08 14:33 | フリーマーケット