人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

今月のフリマの戦利品(〃∇〃)*

うーん、たまらないねー( ̄∇ ̄+)コリャ

今月のフリマの戦利品(〃∇〃)*_e0122024_1624983.jpg

今月のフリマの戦利品第一弾は
Made in Japanの3D絵葉書でございます。
もう見た瞬間一目惚れ!
もう全てがわたしのドツボ!!
使われてるお人形もシーンも色使いも何もかもがです。
だけど値段を聞いてちょっと引いた…。
だって一枚3ドルだっていうのだもの…(ーー;)
とは言えすでにハートを鷲づかみされてしまったわたしに
これを買わないという選択肢は残されておらず2枚で5ドル
とちょこっとだけ安くしてもらいお買い上げしてきました。
まさに惚れた弱みってやつだね(笑)。
だけど買ったことに悔い無し!
逆に買い残してたら間違いなく今頃後悔の大嵐が
吹き荒れてたことだろうよ…。

今月のフリマの戦利品(〃∇〃)*_e0122024_17255533.jpg

煙突の煙のドーナツがなんともカワイイこの一枚は
ヘンゼルとグレーテルのワンシーンかな…↓

今月のフリマの戦利品(〃∇〃)*_e0122024_16181955.jpg

写真に写しちゃうとわからないけど実物は
実にいい感じに画像が飛び出しそれはそれはたまらない
かわいらしさなのですよ~♪
お菓子の家はやっぱりお人形絵本のてっぱんだな。
(あ、これは絵葉書だけど…(#^.^#) )

今月のフリマの戦利品(〃∇〃)*_e0122024_1726222.jpg

こちらはお姫さまと王子さまのツーショット…↓

今月のフリマの戦利品(〃∇〃)*_e0122024_16385175.jpg

お姫さまはなんか初代のリカちゃんっぽいなあ。
それならばと見比べてみますと…↓

今月のフリマの戦利品(〃∇〃)*_e0122024_16421557.jpg

うーん微妙。
似てるっちゃあ似てるし違うっちゃあ違う。
それよりもお姫さま人形に対して王子さまの方が
なんかかなりおざなりな作りなのが気になるね。

今月のフリマの戦利品(〃∇〃)*_e0122024_172742.jpg

んでもって戦利品第二段はこれ…↓

今月のフリマの戦利品(〃∇〃)*_e0122024_16471727.jpg

探していたモッズな二人の衣装は見つけれなかったけど
その代わりモッズバービー時代のお洋服の型紙を発見です。
欲しかったのはフランシーのだけど、あったのは
バービーのやつだけでした…。
これもまた2つで5ドル。
同じ5ドルでも↑とは違いお手頃価格に感じましたわ(^ε^)♪






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2011-09-06 17:29 | フリーマーケット