LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

青い池*


白銀荘に到着~♪

e0122024_10393652.jpg

先週の初め父ちゃんのリクエストにより白銀荘へ。
白銀荘は改築中なのかただいまこんな状態でして...↓

e0122024_10542037.jpg

まあ日帰り温泉だから外観なんて関係ないのだが。
肝心な温泉設備にはなんの影響もなかったしね。
本当はわたしは白銀荘の上にあるカミホロ荘の方が
お気に入りなのだけど今回は父ちゃんがどうしても
白銀荘に行くと譲らなかったのだ。
十勝岳温泉が上に行けば行くほど露天風呂からの
景色はすばらしいものになるのですわ。
ちなみにカミホロ荘の上にも凌雲閣なる温泉があるのだけど
でもやっぱりわたしはカミホロ荘が好きなのさ~。


北海道へきてすぐカミホロ荘に行った時は雪が多かった
このあたりも今ではすっかり緑がいっぱい↓

e0122024_1105692.jpg

6月も半ばを過ぎればさすがに雪はなく、
快適なドライブを楽しむことができましたよ(●^o^●)


帰り道、前回来た時に気になってた場所に寄り道↓

e0122024_1171640.jpg

白樺の林を車で走ってたら突然青い池なる案内が出てたんだよね。
とりあえず案内表示に従い右折すると駐車場があったので
そこに車をとめ、みんなが行く方に歩いていくと
↑の看板がポツリと立っていてさ(笑)。
詳しい説明が何もないところに微妙な不安を感じながらも
とりあえず矢印の方向に歩くこと約10分!
ありましたよ青い池が...↓

e0122024_11112954.jpg

た、確かに青いのだがこの日はどんより曇り空...。
うっそうと生い茂った木々とのバランスがキレイと言うより
おどろどろしくちょっと不気味な雰囲気が...。

e0122024_1118281.jpg

晴れた日に着たらきっともっとキレイだったんだろうな。


白銀荘で見つけたポテトスナック↓

e0122024_11191275.jpg

みやげ物の菓子は高いのだが、アメリカに戻れば
食べれないのでついつい財布のひもも緩んでしまうもの。
買おうとレジに持っていくとそこのおじさんが

これはほんっと美味しいんだよ~。
だけど全然売れないんだわ~。
食べたら絶対美味しいんだけどね~。


と、猛烈アピール(笑)。
確かに入湯料が600円でこれが630円ってのは
なかなか買いにくい値段だよな...。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-07-01 11:26 | のんびりJAPANライフ