「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

へたくそなのだけど…*


なんじゃこりゃーー(@_@)

e0122024_2144164.jpg

ガサゴソと家捜ししてたら小学生の頃手芸クラブで作った
フェルトのクマのマスコットが出てきました。
確か4年生になると必修クラブが始まり、初めての
クラブ活動が手芸クラブだったんだよねえ。
他にもいろいろな動物のマスコットを作った気がするのだけど
残ってるのはこいつだけ…。
このこは幼馴染のみっちぃとおそろいで作った特別っ子。
お洋服とかも作って二人で遊んだんだよなあ(#^.^#)


だけど今見ると物凄く下手…(^^ゞ↓

e0122024_21542427.jpg

何じゃこの縫い目は(笑)!
荒い、荒すぎるっ…。
だけど白目や鼻の周りもせっせと縫い付けてあり
ちっちゃなわたしは一生懸命作ってたたようです…。


周りはなぜか本体と同じ色ではなく色んな色使ってるし(笑)↓

e0122024_21522388.jpg

本体の黒が地味だから少しでも華やかにしたかったのかな…。
だったらなんで本体を黒にしたんだって話しなんだけど
幼い頃のわたしが見慣れたクマと言えば一刀彫の鮭加えた
クマの置物だったわけで(昔は玄関などによく飾られていた。)
そのクマの色が黒っぽかったんですわ。
なのでその印象が頭に染み込みすぎていて迷うことなく
クマなら黒!って感じで選んだと思われます(笑)。


今ならもっともっと上手に作ってあげれるけど…。

e0122024_2274227.jpg

でもそういう問題じゃあないんだよね。
今のわたしでは絶対に作れない何かがこのこにはあるみたい。
だけどやっぱりヘタクソだわこれ…(笑)。






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-06-03 22:14 | のんびりJAPANライフ