「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

リボン印のお人形*


懐かしいこみっけ~(#^.^#)

e0122024_9474186.jpg

小さい頃遊んでたダイちゃん人形。
二階の寝室に行くとひょっこり棚に鎮座してるじゃないですか。
多分甥っ子姪っ子がここに来た時に、遊びに相手にでもなればと
父ちゃんがどこかから引っ張り出してきたんだろうな。
いや~それにしても懐かしい。
子供の頃のおもちゃはわたしが自らもう要らないからと
すべてお下がりに出してしまったのですが、
これはそこから取り残されてしまうくらいすっかりと
忘れ去られてた存在だったのでした(^^ゞ


そして今回久しぶりの再会で知った衝撃の事実が!!!

e0122024_9541872.jpg

KENTAって...?へ??

このこダイちゃんじゃないしー(@_@)
ローマ字が読めるようになった頃はこのことはもう
遊んでなかったからなあ。
いつの間にやらダイちゃんと呼ばれていたのでなんの
疑問も持たずにダイちゃんだと思っていたよ…。


そして更なる衝撃の事実が!!!!

e0122024_9594998.jpg

このリボンマークはスキヨ人形研究所のものじゃないですか。
スキヨ人形研究所はわたしの大好きなポーズ人形を出してたところ…。
あぁこのこがポーズちゃんだったらどんなに嬉しかったか…(ーー;)
なんてことを言ったらダイちゃんに怒られるよな。
それにしても実家にはまだまだなつかしの昭和が残ってるものですわ。








にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-05-25 10:06 | のんびりJAPANライフ