人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

きりん*


きりんです。

きりん*_e0122024_1315279.jpg

フリマで見つけてきたきりんちゃん。
ミント色の瞳もチロリと出ている舌もとてもチャーミング♪
元気カラーのイエローに水色のタイがこれまたおしゃれだし。
日本製の古いおがくず人形に目が無いわたしとしては
やはりこれはスルーできない一品でして…(#^.^#)
くたびれてる割に5ドルと高かったけどお迎えしちゃいました。

きりん*_e0122024_13204352.jpg

購入の決め手の1つはちゃんと一人で立てたこと↓

きりん*_e0122024_13135642.jpg

何せ中に詰まってるのはおがくずですからね。
乱暴に扱われ、首やら足が折れてしまったら
もう立ち直ることはできないのですわ~~。
だけどやはり古いものなので全体的にゆがみがあり
直そうとこねくりかえしたらちょっと足がよれちゃったよ…(^^ゞ↓

きりん*_e0122024_13162016.jpg

危ない危ない。
これ以上触らない方がいいな。
あと目の高さが右と左で微妙に違う。
なので横顔が右と左で随分印象が違うんだよ(ーー;)
この子は写真を写すときは向かって左を向いてた方がかわいい…。
ぬいぐるみにも決め顔があるんだねえ~(*^o^*)









にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2011-04-09 14:06 | フリーマーケット