人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

4月のフリマの戦利品*

じゃんっ!

4月のフリマの戦利品*_e0122024_1732596.jpg

さてさて今月のフリマで見つけたこやつ。
一体なんだと思います~(●^o^●)
これはですね~↓

4月のフリマの戦利品*_e0122024_1734186.jpg

ステムつきの古いマーキュリーグラスなんですよ~♪
しかもなんと箱入りのデッドストック!!
陽射しにあたってなかったためか、ステムのモールの
部分も色あせはなく、玉の状態もにごりひとつ無い
完璧なもの...(*´艸`*)
リース作りの材料としてパステルカラーのマーキュリーが
出てこないかと探してたんだよねえ。
まさかここまで状態のいいものに出会えるとは
まるで夢見たいだよ~~~~(T-T*)
その上さらにこんなタグまでついてるのですから...↓

4月のフリマの戦利品*_e0122024_17312280.jpg

わたし的には全く言うことなし( ̄・・ ̄)ムンッ
色も状態もJapanの文字も全てがわたしを
満足させてくれちゃってるのでした~(o≧ω≦)キャホー
だけどさすがにこの状態の一品だけありお値段の方は
決してお安くはなく、1バンチで5ドルもしてました。

な・の・に...↓

4月のフリマの戦利品*_e0122024_17404871.jpg

1バンチでは飽き足らずしっかり2バンチ買ってるし(笑)。
だってだって古いものなのにここまで玉の状態が完璧なんだもん。
古い玉には時の流れと共ににごりやら腐敗などが
見られるのだけどこれはそれは全くないのです。
しかも玉の一つ一つに薄紙がまかれた出荷されたままの
状態を保っている奇跡の一品なのですわ~~。
それを使うとなればかなりの勇気と思い切りが必要じゃあ
ないですか~。しみったれのわたしは予備でも
買っておかないと絶対に使えないと思うんだよね。
なのでやはりここは高くても2バンチ必要なのでございます。

4月のフリマの戦利品*_e0122024_1753146.jpg

そしてマーキュリーグラスの横にあるのはこれ...↓

4月のフリマの戦利品*_e0122024_17462518.jpg

細幅の梯子レースです(*^ー^*)
なんと梯子の幅は2ミリほど...。
まさにお人形の服作りにピッタリな理想のサイズ。
ここまで細いのは今まで探してもでてこなかった...。
15年以上捜し求めてたものとついに出会うことができましたですよ。

なんだか傍から見れば微妙なものばかりですが
わたし的には大満足のフリマの戦利品です(笑)。
今月は行く気力が湧かずいつもより遅れてのスタート
だったけど、でもやっぱり行ってよかったですわ~♪






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2011-04-07 17:58 | フリーマーケット