人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

3月のフリマの戦利品*

わたしの人形はよい人形~♪

3月のフリマの戦利品*_e0122024_15223785.jpg

我が家の市松娘であるパンカちゃんが抱いているお人形。
わたしが愛してやまないポーズ人形です。
今月のフリマで一番最初に見つけた戦利品さ~♪
これがフリマで出てきてくれちゃうとものすごーーく
テンションが上がるんだよねっ(o≧ω≦)
見るからにいけてないブースにヒョロリとこのこが
居た時はほんと目を疑いましたわ。
お値段聞いたら1ドルとの事。
うんうん正しいフリマ価格だね(o≧ω≦)

3月のフリマの戦利品*_e0122024_1555642.jpg

小さいけどこの子の着ているキモノほんとよく出来てます↓

3月のフリマの戦利品*_e0122024_15301973.jpg

ちゃんと肩上げもおはしょりも施されているし…、

3月のフリマの戦利品*_e0122024_15313087.jpg

振り布も裾裏もついてるうえにちゃんとおくみがあるのだよ!
お人形のキモノを仕立てる上でこれがあると無いのとでは
作りやすさが全然違う!
昔はこんなチャチなお人形のキモノまでこんなにも
丁寧に仕立ててたのかとただただ感動~♪
今じゃリカちゃんのキモノだってかなーりいい加減だからね。

3月のフリマの戦利品*_e0122024_15552685.jpg

家に帰りだんなさんにこのポーズちゃんを見せたら・・・

怖っ∑(`□´/)/

とか言っちゃうし…。
その上ポーズちゃんを抱いているパンカちゃん(ブライス全部)
にいたってはチャッキーにしか見えないらしい。
てことは彼にとってはこれは最悪の組み合わせってことか↓

3月のフリマの戦利品*_e0122024_154049.jpg

わたしには心温まる図なのだけど、だんなさん的には
ホラー映画のワンシーンにしか見えてないんだろうな~♪
ぷぷぷぷぷぷ(*^m^*)







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2011-03-08 17:16 | フリーマーケット