人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

少しづつ少しづつ*


少しづつ元気溜まってきました。

少しづつ少しづつ*_e0122024_18575755.jpg

おねえちゃんを思い出しながらおねえちゃんマスコットを
作っていたせいか、今では普通におねえちゃんのことを
思い出せるようになりました。
荼毘にふし、灰になってしまったら思い出そうとしても
おねえちゃんの姿が頭にすぐ浮かばず物凄く
ショックだったんだよねえ…。
もちろん写真はあるのだけど、でもついさっきまで
目の前に居たおねえちゃんを思い出せないなんて
どういうことだーー!と焦ったのですわ。
だけど毎日毎日おねえちゃんのことを思い出しながら
作業していたら自然とおねえちゃんの姿や鳴き声を
思い出せるようになりました。
まあこんだけ作りゃあそら記憶も蘇るはずだけど…(^^ゞ

少しづつ少しづつ*_e0122024_1859224.jpg

日曜日もくもく作ること5おねえちゃん(笑)。
すっかり手が仕事を覚えてくれあっという間に
作れるようになりましたわ(#^.^#)
手作業はわたしにとって一番の癒しみたい。
チクチク針仕事をしてるとなんだか心が落ち着くのね。
おねえちゃんが1つ増えるたびになんとなく元気が
湧くのでした。

少しづつ少しづつ*_e0122024_19133597.jpg

おねえちゃん集団にチビも興味津々(^ω^)

少しづつ少しづつ*_e0122024_1932236.jpg

おねえちゃんなら目の前にこんなもの置かれたら
間違いなく襲ってたけど大人しいチビは眺めてるだけ(笑)。
同じ猫でもほーんと性格が全然違うんだよね。

少しづつ少しづつ*_e0122024_1914256.jpg

そして今回のおねえちゃんはバスケット飾りにしました↓

少しづつ少しづつ*_e0122024_1981865.jpg

ロンガバーガーも我が家にくるとどうも扱いが雑かも…(^^ゞ
うなぎ犬なんて入ってるし(笑)。


さてさて一週間篭りっきりだったから今週は外に出ないとな~!






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2011-02-22 19:17 | ハンドメイド