人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

いま出来ること…*


一体なにをやってるのだか…。

いま出来ること…*_e0122024_18153561.jpg

火曜日におねえちゃんを荼毘にふし、おねえちゃんは
小さな木箱に入って戻ってきました。
自分たちが選んだとはいえ、あまりにも味気ない
木の箱がなんだか不憫に感じてきて思わずせっせと
フエルトを切り貼りして箱にデコを施すわたくし…。
みかんというのはおねえちゃんの本名。
おねえちゃんはチビが来てから付いた愛称なのです。

家具職人の叔父が可愛がっていた猫が死んだ時に
叔父はそれはそれは愛猫の死を悲しみ、叔父のキャラとは
全く合わないそりゃあラブリーなネコ型仏壇を作成しちゃって
思わずのけぞったのだけど、今ならその時の叔父の気持ちが
痛いほどわかるってものですわ…(T-T*)
死んでしまった愛猫にできることはこれくらいしかないから…。
せめて可愛くしてあげたいとか思っちゃうのかもしれないです。

いま出来ること…*_e0122024_18381256.jpg

猫のモチーフは大好きな宇山あゆみさんの本から拝借↓

いま出来ること…*_e0122024_18252156.jpg

今までは眺めるだけで満足してたこの本の最初の作品が
まさかこんなものになるとは夢にも思ってませんでしたわ。

いま出来ること…*_e0122024_1839741.jpg

思わずチビに抱っこさせてしまったけど…↓

いま出来ること…*_e0122024_18351772.jpg

おねえちゃんチビのことキライだったからこんなことされて
怒ってるだろうな…。ごめんよおねえちゃん。
でもこれがおねえちゃんとわたしの関係だったよね。
嫌がるおねえちゃんの反応が可愛くてついつい
いじわるを仕掛けてしまったんだよ…(T-T*)
その反撃はかなり凄まじいものだったっけ。







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2011-02-18 18:42