人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

フリマの戦利品の続き(●^o^●)


フリマの戦利品の続き(●^o^●)_e0122024_19311826.jpg

一見河童にしか見えないこの人形。
よくよく見てみると河童ではない様子。
着ているものの雰囲気から言うと何かの
妖精とかそんな感じか??
最初見たときは

何だこりゃ…(  ̄д ̄)

と思ったのだけどなんか心惹かれるものがあり
手にとってしげしげ眺めつつもやはりこれは違うだろうと
その場を立ち去ったのね~~。
だけどどうしても忘れることができずに再びそのブースに戻り
それでもやっぱりこれは違うよな…とまたその場を後にしたのだけど
三度足はそこへと向かい、したっけ今まで値段が
付いていなかったこの子に1.00と値札がついていて
それならまあいいかとお迎えしちゃったのでした~(*^o^*)
三度目の正直??
それとも店の人の策略にはまったか(笑)?

フリマの戦利品の続き(●^o^●)_e0122024_201645100.jpg

だけどお迎えしたことにこれまた悔いはなし(。-∀-)ニヒ♪
フリマの戦利品の続き(●^o^●)_e0122024_19442855.jpg

ほらほらヒツジとの相性もとてもいいし~♪
座ってるポーズのお人形なんだよね。
もともと何かのパーツだったのだろうか??
リースの飾りとして使ったらいいのではと
思うだけど一体どんな色合いで作ったらいいかが
全然想像つかないのでした。
だって全身ミドリなんだもん・・・(ーー;)
はまればかなりカワイイリースができると思うのだが…。

フリマの戦利品の続き(●^o^●)_e0122024_2017962.jpg

それからこんな子もお迎えしちゃいました(●^o^●)↓

フリマの戦利品の続き(●^o^●)_e0122024_19552172.jpg

一人木陰で黄昏ているのはクリスマスでおなじみの
体育座りのエルフくん(o^∪^o)
今回見つけたのは珍しいターコイズ&ピンクの
組み合わせの子。手にはお花まで持ってるしーー。
5ドルとちと高かったけど、この子を真ん中に置いた
リースってのもカワイイかも…と思い購入を決めました。
だけどこの子ちょっと大きいんだよね。
でかいリースでないと真ん中に座れない。
となると他にも色々飾りが欲しいよなあ。
先月見つけたうさぎとかも盛ればかわいいか!!
なーんてことを色々考えるのが楽しく、
色々妄想を繰り広げてるのでした(●^o^●)

フリマの戦利品の続き(●^o^●)_e0122024_20173045.jpg

そして時期外れのこのお方…↓

フリマの戦利品の続き(●^o^●)_e0122024_2041720.jpg

クリスマスが終わったばかりだってのにもう
次のクリスマスに向けての準備に入ってるし(笑)。
これまた5ドルと微妙に高値だったけどなんか今月の
わたしは大層気前がよくこれもお買い上げしちゃったのでした。
一番最初に買ったひつじちゃんが8ドルだったので
それ以下の値段だとなんでも安く感じちゃってたんだよね。
いつもフリまでは最初に払った金額がなぜか基準になり
高い安いの基準がきまっちゃうんだよね(^^ゞ






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2011-02-10 20:19 | フリーマーケット