人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

日本製のお針刺し*


宝物が増えちゃったよ…(*´ェ`*)ポッ

日本製のお針刺し*_e0122024_1942796.jpg

この子達はみんな日本製のお針刺し。
しかもメージャー内臓されてる優れものです。

針刺しにメジャーまでついてるなんて…(゚ロ゚屮)屮

と、大感動して買ったのが向かって左のこ。
スリフトを知るかなり前にアンティークモールで見つけました。
メジャーの入り口は後ろがわに…↓

日本製のお針刺し*_e0122024_19243438.jpg

メジャーの端についているJapan印がかなりウレシイし♪
真ん中のライオンくんは春にPCCのフリマで見つけたもの。
あまりにも顔が不細工で何度も何度も不細工だ不細工だと
ブログにも登場させてしまったかわいそうな奴なのだけど
さすがに最近では見慣れてきて不細工だと思わなくなりました(笑)。

日本製のお針刺し*_e0122024_19232821.jpg

そして今月のPCCのフリマで見つけたのがこのこ(●^o^●)↓

日本製のお針刺し*_e0122024_1985525.jpg

アンニュイな雰囲気がなんともたまらないね~♪
全体的に脱力していて見ているとこっちも
気が抜けてきてしまう(笑)。
ほんと絶妙なポージングだよなあ…(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
ギブスのように腕に付けられている糸巻きは
元からついていたものなのだろうか?
それとも前の持ち主が( ё )?( ё )?( ё )?
何はともあれこのこは現役バリバリのお針刺しとして
活躍してきたようです。

見た瞬間一目で気に入ったこのこだけど
値段が高くて一度はその場を離れたんだよねえ。
だってこれ10ドルだって言うのだもの~~(T_T)
だけど諦めがつかずぐるぐるフリマ会場を一周してみて
それでもこの子が忘れられなかったのでもう一度
お店に戻り買うことにしたのでした。
高かったけどやっぱり買ってよかったな(*´ヮ`人)
大事な大事な宝物として作業部屋にかわいく飾るんだ~♪
他にも仲間がいたら是非とも集めたいシリーズだよ。







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2010-12-10 19:29 | フリーマーケット