人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

made in Japanのマグ再び*


1つ買うと変な弾みがついちゃうわけでして...(^^ゞ

made in Japanのマグ再び*_e0122024_20405177.jpg

ずーっと欲しいなあと思いつつもなかなか気に入ったのが
見つからずーっとスルーしてたこのJapan印のマグ。
最初の1つを買うまではエライ時間がかかったのに
その壁を越えちゃうと次からは案外簡単に
買うようになっちゃうんだよねえ~~(。-∀-)ニヒ♪
今回買ってしまったのはこの二つ。
バーバンクにあるパイレックスがやたらと高いスリフトで
1つ49セントで買ってきました~~。
オレンジと黄緑の組み合わせがとても70’Sって感じで
これまた一目見て気に入ってしまったのさ♪
このなんともいけてない感じがたまらないのです(笑)。

made in Japanのマグ再び*_e0122024_205139.jpg

こやつらを下げるためのマグツリーはすでにもう
購入済みなのですが...↓

made in Japanのマグ再び*_e0122024_2044419.jpg

あれ( ё )?
なんか物凄く地味...。
オレンジにこの色のマグツリーはダメかーー!
同じのでミドリのマグツリーもあるのだけど
それは6つ用なんですよねえ。
このシリーズを6つは集めたくないし...。
てことはマグツリーの方を探すしかないか。

made in Japanのマグ再び*_e0122024_20512026.jpg

特別いかしてるってわけでもないのになぜか
不思議な魅力のあるこのマグたち。
やはり懐かしさがキーワードなのだろうか。
子供の頃普通に身の回りにあったものたちが
なんだか無性に愛しく感じるのでした...。
異国で出会うからよりそう感じるのかもね(*^ー^*)






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2010-11-18 20:52 | made in Jpan