人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

11月のフリーマーケット*


天使?それとも天女か?

11月のフリーマーケット*_e0122024_2030796.jpg

PCCのフリーマーケットでみつけた天使達...のはず。
だけどこりゃ天使というより天女さまだよねえ。
この子達を見た瞬間、

「お人形絵本に出てきそうな人形だよなあ~。」

と思い、お人形絵本大好きのわたしとしてはとても
スルーなんて出来るわけもなく、お店の人に値段を
聞いてみたら1つ4ドルと微妙な値段...(ーー;)
高いなあとは思ったけど状態が良かったので
お買い上げしちゃいました。
しかし何故故にこの方達はこんなにもくねくねしてるのかねえ?
足元にはタグにはDream Dollの文字が。
これはドリームペッツのいとこのドリームドールみたいです。
もちろん日本製ですよ~~~。
お顔はハンドペインティングの為比べると結構違う...↓

11月のフリーマーケット*_e0122024_20385736.jpg

赤い子の方がべっぴんさんですよね。
白い子はなんか眉毛が微妙なんです。
やっぱり眉毛って大事なんだなあ。
これからはもっと真摯に自分の眉毛と向き合わねばですわ。

11月のフリーマーケット*_e0122024_21165566.jpg

まん丸黒目はわたしのドツボ。
見つけたらお迎えしないわけには行きませんっ( ̄・・ ̄)↓

11月のフリーマーケット*_e0122024_20415746.jpg

コタツを囲んでる赤緑黄色の4人組に比べると
かなり大きいサイズのエルフちゃん。
お値段は3ドルとこれまた微妙な値段だったのだけど
この子は是非とも我がツリーにお迎えしたかったので
購入しちゃいました。足元にいるちっちゃいエルフちゃんは
金色のミニツリー用。このサイズの飾りはなかなか
いいのが無いのです。お値段との折り合いがつかないのー!
ちっちゃいから安いって訳でもないんだよねえ...(ーー;)
そんな中これは2ドルとお手頃だったのでお買い上げです!
大きなツリーの飾りよりちっちゃいのを揃える方が
なんか大変な感じです...。

11月のフリーマーケット*_e0122024_21172079.jpg

写真撮影の後早速ツリーに装着してみました...↓

11月のフリーマーケット*_e0122024_20502169.jpg

な、なんか変ーー(゚ロ゚屮)屮
クリスマスっつーより笹の葉さ~らさら~~♪な感じ?
日本製の飾りって時々妙に七夕チックなものが
あるんですよーー!この姉さん達を投入したらなんか
マーキュリーグラスを足すよりも短冊を足したくなりましたわ。

ちなみにちっちゃいエルフちゃんはこんな感じで...↓

11月のフリーマーケット*_e0122024_20593819.jpg

このツリーのオーナメントは赤で統一したいんだよねえ。
だけど小さいオーナメントもフリマではいい値段してるので
今年中に揃えるのは難しいかもですわ。
あー、スリフトなら一袋まとめてお手頃価格ででるのだが。
だけどなかなか理想の飾りがでないんだよ~。
奥のリースもよく考えたらクリスマスものだった!
みっちゅんさんとだんなさんが作ってくれたこのリースは
一年中出しっぱなしなので忘れてましたわ(^^ゞ
これもとってもお気に入りなのです♪

11月のフリーマーケット*_e0122024_21174066.jpg

そしてこんな天使さんたちもお迎え~↓

11月のフリーマーケット*_e0122024_2164530.jpg

鮮やかな黄色と水色がとてもステキなこのコンビ。
一目見て気に入りました!
お値段も1つ2ドルとお手頃だったし!
ただ、お顔が、お顔がちょっと微妙だったの!!
黄色ちゃんはとてもかわいいのに水色ちゃんは
なーんかかわいくないのだよーーー(T_T)
あと2つ黄色ちゃんたちがいたのだけどその子達は
水色ちゃんより更に難しいお顔をしてたので
買いませんでした...(ーー;)
手描きというのは書く人の腕前によってぜーんぜん
違う出来になるんだよね...。ふう...。
とは言えやっぱりかわいいこのこ達。
ツリーに飾ろうと思ったのだけど...↓

11月のフリーマーケット*_e0122024_21111152.jpg

でかいんだよこいつらーー!
15インチのモニタの上に乗せてこれだよ(゚ロ゚屮)屮
あと頭に対して身体が薄っぺらいせいかぶら下げると
なーんかかわいさが半減なのです。
このままここに乗せとくのがいいかなあとか思ったりして。

11月のフリーマーケット*_e0122024_21175959.jpg

今月のPCCのフリマはさすがクリスマス前だけあり
クリスマスグッズはかなり充実してました。
だけどいいものは値段も高いのね...(  ̄д ̄)
今回のオーナメントたちはわたしにしてはかなり
奮発してるのですがほんとにいいものはとても
こんな値段では買えないのでした~~。
でももしかしたらスリフトにでるかもしれないしね(。-∀-)ニヒ♪
あと49日もあるし諦めずに探しにいこう~(о ̄∇ ̄)/





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2010-11-08 21:20 | フリーマーケット