人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

まさかそれを全部…*


それ全部まとめて買ってきた訳じゃなかろうな!

まさかそれを全部…*_e0122024_18502251.jpg

仕事から帰宅しただんなさんが玄関開けた瞬間こやつらを
見つけ、ただいまを言うよりも先にわたしに向かって
そういいました・・・(#⌒∇⌒#)ゞ
まとめて買ってきたのわかってるくせしてさ~(笑)。
もういけずなんだから~~(*^.^*)
普段わたしがわしわしガラクタを買い込んできてもあまり
気付かないだんなさんの目にも飛び込んじゃったこの子達。
復刻版のDream Petsの皆さんでございます。
久しぶりに行ったVan Nuysのサルベーションに
この団体さんが居たのですよ。
お値段を見ると1つ1.35ドル!!
それなら復刻版とは言え買わないわけにはいかないっしょ♪
しかもこれ多分どこかで眠ってたデッドストックじゃないかな?
同じ牛ちゃんが二体ある上に、ほら…↓

まさかそれを全部…*_e0122024_1981434.jpg

角の部分補強されたままだし~(●^o^●)
タグも全部ちゃんと付いてるしね♪

まさかそれを全部…*_e0122024_19263210.jpg

復刻版のタグはかなり親切に出来ており…↓

まさかそれを全部…*_e0122024_19151639.jpg

名前の他にオリジナルの製造ナンバー、製造年
などもちゃんと書かれておりまする。
この牛さんはクララベルという名前のようだよ~。

まさかそれを全部…*_e0122024_19272032.jpg

ちなみにオリジナルのタグはこちら↓

まさかそれを全部…*_e0122024_1917223.jpg

まあタグを見なくてもオリジナルと復刻版は
全然違うから一目でわかるんだけどさ…( ̄・・ ̄)
復刻版は使われてる生地も違うし、なんといっても
中に詰められてるのがおがくずではないのです。
まあ当たり前だよね。昔は廃品利用だったおがくずも、
今となっては貴重なものでしょうから~。
復刻版にはおがくずの変わりに綿が詰められてるのです。
だからあの独特な重みがないのですよ…(ーー;)カルーイ
とは言え復刻版とはいえ充分カワイイので
スリフト価格なら復刻版でもよしとしちゃおう~~(^ε^)♪
でもやっぱりVinの方と出会いたいんだけどさ(笑)。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2010-10-13 19:30 | お人形