人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

10月のフリマその3*


う~んいいレースだ…。

10月のフリマその3*_e0122024_18213676.jpg

後からやってきた黄色ちゃんが持っているのは
細幅のケミカルレース。
お人形の服作りには細幅レースは欠かせないのです♪
お店で探すとなかなかいい感じのが見つからないんだよねえ。
なのでフリマでいい感じのがあれば迷わず購入。
今回のレースもなかなか使いやすそうないいレースです(^^♪
しかもお値段1ドル~(。-∀-)ニヒ♪
レースがどれでもひとつ1ドルというコーナーがあり
結構時間をかけて漁ってしまいましたよ。
だけど今回は冷静にこれだけ購入…↓

10月のフリマその3*_e0122024_18261787.jpg

なんでも欲しがるわたしにしては冷静な
セレクションだよ(笑)。
幅太レースってあんまり買わないのだけど。
今回はなんか見てたら欲しくなっちゃったのだ(#^.^#)

10月のフリマその3*_e0122024_19142517.jpg

黄色ちゃん二号以外にこんなこもお迎えしてたりして…↓

10月のフリマその3*_e0122024_18401170.jpg

カルリプケンJrに絡まれてる彼。
(このおっさんはメジャーリーガーのカルリプケンJrでした。)
気弱そうな顔がなんともキュートな男の子ポーズ人形です。
ポーズ人形独特の象足が可愛すぎるっ(o≧ω≦)
だけどこれは絶対にコンビで女の子がいると思うんだよね。
なんとなくそんな気がしてならないのだ。

10月のフリマその3*_e0122024_19144764.jpg

さがったまゆ毛とおちょぼ口が可愛すぎっ(*^m^*)↓

10月のフリマその3*_e0122024_1836948.jpg

このポーズ君はなぜかクリスマスのオーナメントの中に
紛れて売られてました。このこもクリスマスグッズなのか?
あんまりそんな感じはしないのだが…。
お値段も5ドルとちと高め( ̄・・ ̄)
でも今回は冷静に止めてくれる友人もおらず
一人だったので本能の赴くままに衝動買いです(笑)。

10月のフリマその3*_e0122024_1915515.jpg

でもちゃんとこのこの行き場所は決まっていて…↓

10月のフリマその3*_e0122024_19431371.jpg

erenaさん作のコラージュボックスの中に投入なのです♪
あぁ~原型がドンドン壊されていくぅ~~(涙)。
だけどこの男の子はほんと状態がいいので
ケースの中に入れておきたいのでした(●^o^●)
これで安心して眺めれるよ♪






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2010-10-09 19:16 | フリーマーケット