人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

珍しくフリマでミルクガラス*


コーニングのネイビーウオッチマグ発見~(*´ヮ`人)

珍しくフリマでミルクガラス*_e0122024_18162474.jpg

これ、かなり長い間探してたのです~(o≧ω≦)
お値段を聞くと5ドルとちと高かったけど、でもでもほんと
ずーっと欲しかったものなので迷わずお買い上げしちゃいました♪

珍しくフリマでミルクガラス*_e0122024_18411271.jpg

最初に見つけたのはソーサーでした…↓

珍しくフリマでミルクガラス*_e0122024_18232393.jpg

スリフトパトロールを初めて間もない頃見つけた謎のソーサー。
ソーサーにしてはやたらとでかいのですよ。
サラダプレートとほぼ同じサイズですからね。
くぼみがあるからには必ず何か合うものがあるはずだと
探してたのだけど相棒はなかなか見つからずもやもやしてたところ
たまたま買ったパイレックスの本にこのソーサーと
ネイビーウオッチマグを合わせてる広告が載ってたのですわ~!
それ以来、このソーサーにネイビーウオッチマグを
合わせるのが夢だったのです…(。-∀-)ニヒ♪
ネイビーウオッチマグも1つは比較的早い段階で
スリフトに出てきてくれたのだけどそれ以来二個目との
いい出会いがなくずーっと待っていたわけですわ。
今回その夢がようやっと叶い大満足でございますよ~(#^.^#)

珍しくフリマでミルクガラス*_e0122024_18413233.jpg

この状態をずーっと夢見ていたのさ~~(人´v`)*↓

珍しくフリマでミルクガラス*_e0122024_18321432.jpg

うーん、やっぱりいいっ (∇≦d)(b≧∇)
冬はこれでクラムチャウダーを食べたいな~♪
両手からぽかぽか暖まって絶対にいいと思うんだよね。

珍しくフリマでミルクガラス*_e0122024_18421957.jpg

そしてこれがパイレックス本に載っていた古い広告…↓

珍しくフリマでミルクガラス*_e0122024_18353311.jpg

これを見る限りこの組み合わせで合ってると思うのだけどねえ。
バックスタンプは両方とも同じでガラスを吹く職人さん
マークが入っておりまする…。

珍しくフリマでミルクガラス*_e0122024_18415590.jpg

しかしコーニングのこのシリーズはほんと重いっ…(ーー;)
たった一つのこのマグにどれだけ悩まされたか。
フリマにいってすぐ買ったのだけど、ミルクガラスって
最初はそれほど重みを感じなくても歩いているうちに
子泣きじじいのように重くなっていくのですよ!!!
だもんで今回も帰る頃にはヘロヘロになっていたのでした~~。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2010-09-09 18:43 | フリーマーケット