人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

dream pets*


なんだこいつ… ( ё )?

dream pets*_e0122024_18522740.jpg

スリフトで初めてドリームペッツをを見つけました。
Glendaleにあるスリフトで29セントで購入♪
ドリームペッツとはミルクガラスと同じ位の時代に
アメリカで売られていたぬいぐるみです。
古いものは日本で作られていてこれまたわたしの
大好きなmade in Japanものの1つなのです(●^o^●)

dream pets*_e0122024_19104954.jpg

さすが日本製だけありその縫製技術の高さは感動もの…↓

dream pets*_e0122024_18453968.jpg

このパターンを作った人も凄いけど、これを作り上げた
職人さんの技術の高さにも感動です!!!
これ中には綿でなくておがくずが詰められてるのですよー!
よくもまあここまでピチピチに詰めたものですわ…(゚ロ゚屮)屮
確かこいつはサーフボードの上に乗ってるはずなのだけど
残念ながらサーフボードはミッシング…。
でもまあレイが残ってるだけでも良しとしましょう♪

dream pets*_e0122024_19111831.jpg

他にも我が家にはプードルひつじや…↓

dream pets*_e0122024_18572440.jpg


イースターバニーがおります…(o^∪^o)↓

dream pets*_e0122024_18582932.jpg

このとても状態のいい二体はerenaさんのお宝放出セールで買ったもの。
こんなに状態のいいものも残ってるんだよねえ。
これだけキレイだと復刻版かと思いきや、タグをみると
made in Japanとなっており大感動なのでした(*´ヮ`人)

dream pets*_e0122024_19115052.jpg

復刻版でも充分にかわいいのだけどやはりVintage物だと
喜びも倍増…( ̄∇ ̄+)( ̄∇ ̄+)
これまた地道でいいから増やしていきたいのだ♪
これからの出会いに期待しよう~(〃^・^〃)ノカモーン




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2010-09-03 19:13 | フリーマーケット