人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

made in Japan のお花柄のスナックセット*


また新たな分野に手を出してしまったかもしれない…。

made in Japan のお花柄のスナックセット*_e0122024_17284115.jpg

箱入りのカップたち、これが何かと申しますと…↓

made in Japan のお花柄のスナックセット*_e0122024_1730162.jpg

日本製のスナックセットなのでございますよ。
この日Van Nuysのサルベーションはなんだかやたらと
made in Japanで溢れていて、何気に手にとってそれを
じーっと見ていたら通りすがりのおばちゃんに、

「ここに来る前によったサルベーションにもっと色々あったわよ~♪」

なーんて言われちゃったものだから思わずそこへの
行き方を教えてもらい新たなサルベーションを
開拓しちゃったのですわ…(#^.^#)
そこで出会ったのがこれだったわけですよ~~♪

made in Japan のお花柄のスナックセット*_e0122024_17544266.jpg

FKやHAのに比べるとカップもプレートと大きめでして…↓

made in Japan のお花柄のスナックセット*_e0122024_17385770.jpg

これだけの大きさがあれば余裕でサンドウイッチが盛れ、
カップにはたっぷりとスープを注げるのだΣd(ゝ∀・)
この大きさを求めてたんだよねえ。
欲を言えばお花柄が黄色とオレンジのコンビだと
最高だったのにな( ̄・・ ̄)

made in Japan のお花柄のスナックセット*_e0122024_17551512.jpg

そして箱付きだと出所がはっきりしているのがいいね…↓

made in Japan のお花柄のスナックセット*_e0122024_17422370.jpg
ラベルによるとこれはナプコ社のものなのか…。
ナプコってあのミスキューティーパイシリーズを出している
ナプコ社なのかなあ???
カップには刻印があるのだけどプレートにはありません。
箱入りでありながらも扱いが雑だったようで4枚のプレートの
ウチ二枚が欠け欠けだったんだよねえ…(ーー;)
だけどこの正しい状態がわかってるから相棒探しも
不可能じゃないのだ!!!

made in Japan のお花柄のスナックセット*_e0122024_17554478.jpg

買うときからプレートがダメージ受けてるのわかってたけど
それでもこれ欲しかったの~~(*^o^*)
セットで6ドル弱と決して安くは無かったのだけど
でもでも買ったことに悔いなしですっ(∇≦d)(b≧∇)
いつの日か残り二枚のプレートも見つけるぞーー!






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2010-07-27 17:58 | made in Jpan