人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

今月のフリマの戦利品その3*


勢いに負けて買ってしまった…(#^.^#)

今月のフリマの戦利品その3*_e0122024_19254042.jpg

レトロな雰囲気満載の小さな小さなコップでございます。
スワンキーグラスよりもまだ小さいこのコップ、
正直なところ実用性は全くない感じだし…(*^o^*)
だけどなんとも愛らしいブタくんのイラストに惹かれ
値段を聞いたところ一つでは売れず、ロバくんと合わせて
5ドルでどうだい…とのこと。
だけどロバくんはペイントがちと色あせてたし、
二つで5ドルも出してまで欲しくないなあ~と思い
その場を立ち去ろうとしたら、おじさん後ろから

「二つで4ドルでどうだ!!」

と、値下げしてきたのだけど、それでも別に
いらないや~と思い今度こそそこから去ろうとしたのだけど、

「じゃあ二つで3ドルで決まりだ!」

と、まだしつこく食い下がってきて、結局押しに弱い
わたしは3ドルでお買い上げしてしまったのでした…(^^ゞ

おじさん曰く、1940年代から50年代の古いコップらしいけど
詳しい出自についてはなーんもわかりませんです。
でもこのブタくんの模様はとてもカワイイ…↓

今月のフリマの戦利品その3*_e0122024_1933411.jpg


こっちの柄もやっぱりカワイイ…(o^∪^o)↓

今月のフリマの戦利品その3*_e0122024_1938366.jpg


色あせが気になるロバくんもかわいいのはカワイイし…↓

今月のフリマの戦利品その3*_e0122024_19401581.jpg


このチョイ悪顔もいい味だしてわ~~(笑)↓

今月のフリマの戦利品その3*_e0122024_19414242.jpg


まあどちらもカワイイのはカワイイから二つで3ドルなら
よしとしておこう(*^▽^*)
しかしこんなにカワイイコップを二つに三ドルに
下げてまで何故あのおっちゃんは捌きたかったのだろう??
待っていればわたし以外の誰かが買ったと思うんだけどなあ…。
まあたまにはこういう買物もありと言うことで…(*^m^*)クスッ





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2010-07-09 19:45 | フリーマーケット