人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

今月のフリマの戦利品その2*


最初に何を買うかがその後のお買物に影響する…。

今回のフリマは一番最初に前回アップしたCWの
キャンドルウイックを8ドルで買ったのだ。
したっけその後は、8ドル以下のものは全て安く感じてねえ(笑)。
いつもなら1ドル2ドルの買物がほとんどなのに人間の
心理というのは不思議なものですわ~~~。
そんな財布の紐が緩みきった危険な状態のわたしが
次に購入したものがこちらでして…↓

今月のフリマの戦利品その2*_e0122024_19551857.jpg

あまりの出来栄えのよさに一瞬本物かとも思えちゃう
この背広、実はお人形のお洋服なんですよ~~。
初代ケンのアウトフィットなのでございます。
(あっ、ケンはバービーのボーイフレンドね~♪)
値段を聞いたら一袋で6ドルとのこと…。
この前にCWで清水の舞台からすでに飛び降りてたわたしには
6ドルは格安にすら感じ、迷わずお買い上げしたのでした(笑)。


袋を開けて見るとこんな感じ…↓

今月のフリマの戦利品その2*_e0122024_19594649.jpg

背広の他はコートに何故か同じシャツが二枚。
どれもこれも今のお人形の服とは比べ物にならない出来のよさ…。

とくにこの背広はほんと凄いよ!! ↓

今月のフリマの戦利品その2*_e0122024_2022360.jpg

総裏地つきの本格派…。
まあどんでん返しでつければ裏地をつけるのもそう
難しくはないのだけど、だけどこの小ささを考えると
やはり感嘆の溜息がでてきちゃう~~~( ´艸`)
だってこれお人形の服なんですよ!
ようするに子供のおもちゃだったんですーー!
それなのにこんなに凝ったもの作っちゃうなんて
やっぱり日本人って凄いわ~~!!
(初代バービーとその仲間ののアウトフィットは日本製なのさ~♪)


だけどわたしってば大事なこと忘れてたし…↓

今月のフリマの戦利品その2*_e0122024_2064497.jpg

初代ケンは二代目に比べると体型がやたらと貧弱だったことを…。
なので我が家の二代目ケン氏はこの背広が着れないっ!
シャツはピシピシながらもなんとか着れたし、コートの
方はラグランスリーブだから問題なく着れるのだけど
この一番着せたかった背広が着れないのだよーー。
地味にショック…(ーー;)
でもまあ見てるだけでも満足できる品だからね。
そう思って諦めよう…。


コートの方は着せてみるとこんな感じ...↓

今月のフリマの戦利品その2*_e0122024_20115328.jpg

ふふふふ(*^m^*)
お人形を持つとつい遊びたくなる(笑)。
今回は詰められてないひよこと共にお外で撮影してみました。
なかちょいと危ない人だよねこれじゃ...。
このケンさん人形は今から二年位前にフリマで買った
バービーのドールケースに入っていたもの。
そのときはバービーとフランシー狙いでケンさんには
まーったく興味なかったのに、何故か一番楽しんでるのが
ケンさんだというのだから不思議なものですわ~(笑)。







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2010-07-07 20:19 | フリーマーケット