人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

おったまげたこと*


覚えてますかこのお嬢さんのこと…。

おったまげたこと*_e0122024_1747092.jpg

今月のPCCのフリマで見つけたポーズ人形バック。
大事、大事にリビングに飾っておいたのだけど
うっかり床に落としちゃったのね~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
落とした瞬間も思いっきり悲鳴があがったのだが、
恐る恐る拾い上げた瞬間、もっと悲鳴を上げた…。
だ、だって……↓

おったまげたこと*_e0122024_17533969.jpg

いきなりロン毛になってたんだものさーー∑(`□´/)/
そら驚きますってーー!
どうもちょんまげが背中の方に隠れていたらしい…。
今まで全然気付かなかったよー(^^ゞ
ショートの時よりもなんか毛が生えたら大人っぽく
なった感じ。この方がいいかも~~~♪
たまたまこの時、このバックを買ったときも
一緒だった、いつも冷静な突っ込みを入れてくる友人が
我が家にいたのだけど、その彼女もロンゲの方が
カワイイと言ってくれたしさ~~~(●^o^●)
床に落としたときはマジでビビッたけど、これもまた
怪我の巧妙ってやつなのでしょうかね(笑)。


最後に我が屋のポーズちゃんの集合写真など…↓

おったまげたこと*_e0122024_187174.jpg

時々会う人に一週間ポーズちゃんのサイズを
聞かれるんだけどこの子達は土台を入れても
20センチ弱のかなり小さなサイズなのです。
これくらいのサイズだと飾りやすくていいんだよねえ~~。
もう1ついわゆるフランス人形と言われるタイプの
ポーズ人形があるのだけど、それはゴージャスな
ドレスが場所を取り、飾るのも一苦労だったりするのだ(笑)。
あー、だけどこうやって集合させてみると、バックポーズちゃんの
衣装、本当に小汚いわ~~~(=◇=;)






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2010-06-27 18:15