LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

ファイヤーキング アンバーのバレルマグ*


どーんっ!!

e0122024_1945202.jpg

ファイヤーキング アンバーのバレルマグです。
近所のサルベーションで1.18ドルで購入Σd(ゝ∀・)
とにかくこのマグ、やたらと存在感があるんだよね~~。
ファイヤーキングのマグのなかでこれが多分一番
でかいと思われます。
アンバーは見た目の派手さには欠けるものの、
実はとても使いやすいんだよ~~(●^o^●)

e0122024_205377.jpg

アンバーのバレルマグもこれで三つ目…↓

e0122024_1952596.jpg

涼しげなアンバーのマグは夏に大活躍(*^▽^*)
大き目の持ち手はがっつりと持つことができるし、
容量も大きいから、暑い時期、飲み物をごくごく飲みたいときに
ピッタリのマグなのですわ。
冷たい麦茶も、コーヒーフロートも、ビールも
より美味しそうに見せてくれちゃうしね(*^ー^*)

e0122024_206125.jpg

アンバーもなんか昭和を思い出させる色なんだよなあ…。
子供の頃、アンバーのC&Sがあって、それで
紅茶を飲ましてもらうのは物凄く特別なことだったっけ~。
アンバーの食器を見るとその頃を思い出しなんだか
とても懐かしい気持ちになるのでした…( ̄w ̄o)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-06-25 20:09 | ファイヤーキング