LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

蓋はやはり大切なのです(o^∪^o)


何故わざわざクリアのレフを選んだのだろう...( ё )?

e0122024_17281539.jpg

前の持ち主の嗜好にケチつけるのもなんなのですが、
スリフトで透明レフに出会うたびにそう思っちゃう...。
レフはレフなんだけどやっぱりカワイイ柄付きのとは
ぜーんぜん違うんだもん...(  ̄っ ̄)
文句があるなら買わなければいいのだけど
レフの場合、蓋が、蓋が欲しいのですよーーー!
割れてないピカピカの蓋なんてスリフトにまず
出てこないですからねえ~~~。

e0122024_1746287.jpg

Sサイズの本体は使い道がありました...↓

e0122024_17354898.jpg

以前作ったロンガバーガーのライナーの押さえにピッタリ(笑)。
最初は赤のレフを入れてたのだけど別に中に入れるもの
なんだから透明なので充分だもんね♪
つーか、プロテクター代わりにするのなら
透明の方が余程見栄えがいいのだ(o^∪^o)

e0122024_17465391.jpg

そして、お払い箱となった赤のレフたちは...↓

e0122024_17392457.jpg

正しい仲間達と合流ですΣd(ゝ∀・)
いつのまにかこれ、コンプリートしてたのですよ(笑)。
らいらいさんのブログでこれがアップされてるのを見て
初めて全色あるのに気づいたんだよねーーー!
だけどSサイズとMサイズは蓋無しだったので
今回ようやっとコンプリートさせることができたのですわ♪
やっぱり揃うと見応えがあるなあ...( ̄▽+ ̄*)

e0122024_17472041.jpg

この三つのレフはVan Nuysのグッドウィルで
見つけたのだが全然安くは無かったし...。
Sサイズが一つ1.99ドルでMサイズが2.99ドルだったのだ。
全く蓋欲しさにその値段を出すなんてちょいと
本末転倒な話ですよね...(〃∇〃)
だけどこうやって揃った姿を見ると、買ってきて
よかったなあ~って思うのさ~♪
うーん、我ながらおバカだよ~~~(*^m^*)





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-06-19 17:51 | オールドパイレックス