「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

ファイヤーキング ホワイトのサラダボウル


人間だんだんと贅沢になっていくようでして...。

e0122024_1822079.jpg

以前だったら出会った瞬間飛び上がるほど嬉しかった
FKのボウルちゃん。だけどチリボウルもかなりの数を集めた
今となると前ほどの感動は無く、とりあえず買っておこうか~
なーんて感じで手に取るわたくし...。

我ながらなんて贅沢なこと言ってるんだー(゚ロ゚屮)屮ウォー

とは、ほんと思うんだけどもやっぱり集め始めた頃の
感動はだんだんと薄れていっちゃうものなんだよねえ...。
これだって充分なお宝だってのにもっと更にいいものを
期待してしまう自分の欲望が恐ろしいよ( ̄・・ ̄)

e0122024_1845242.jpg

でもまあやっぱりFKのボウルはカワイイのでして...↓

e0122024_18335081.jpg

やっぱり白いボウルに赤いイチゴはよく似合う(o^∪^o)
リブ付きのこのボウルは何ボウルかと手持ちのFK本で
調べてみたらサラダボウルとなってましたわ。
サイズ的にはチリボウルとさほど変わらない感じです。
このサラダボウルはノースリッジのGoodwillで99セント
お買い上げしました。

e0122024_1846535.jpg

ちょいと土台の部分がリブ状になってるだけでこんなにも
カワイイのだなあ~(*^m^*)
チリボウルとはまた一味違うデザインにちょいとはまりそうです。
またこのボウルちゃんと出会えますように~~♪
出会った時失礼な態度でゴメンね~~(笑)。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-06-05 18:49 | ファイヤーキング