人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

CALIFORNIA CREATIONS BY BRADLEY の子犬の置き物*


ようやっと見つけてくれたね♪

CALIFORNIA CREATIONS BY BRADLEY の子犬の置き物*_e0122024_1737420.jpg

捕獲場所近所のサルベーション

日本製のわんこの置物です。
ばんびさんが言うところのいわゆる変な毛人形(笑)?
陶器の上にふわふわのラビットファーをあしらった
この手の置物は昔人気があったのか色々作られていたようで
さまざまな動物たちのを見かけるのでした~~。
今回見つけたのはその中でもかなりカワイイものなのだけど
ただ残念なことに毛並みが悪すぎる…(ーー;) ↓

CALIFORNIA CREATIONS BY BRADLEY の子犬の置き物*_e0122024_17414161.jpg


お前達は一体どこを彷徨ってたんじゃー( ̄□ ̄;)

と、思わず突っ込みたくなるようなこの毛並み…。
生ものだったら首根っこ押さえつけて即シャンプーなんだけど
この古い置き物を水につけたりしたらえらいことになるのは
目に見えてるのでここはこのまま我慢するのが一番なのでした…。
いやいやもっとキレイだったときに見つけてあげたかったよ。

CALIFORNIA CREATIONS BY BRADLEY の子犬の置き物*_e0122024_1833724.jpg

裏にはオリジナルのシールも残っていて…↓

CALIFORNIA CREATIONS BY BRADLEY の子犬の置き物*_e0122024_17453019.jpg

California Creations by Bradley…?
聞いた事はないなあ。
でもJAPANの文字がちゃんと入ってる。
これがあるのと無いのではテンションの上がり具合が
かなり違ってくるんだよね~(^ε^)♪
まあ状態は最高とは言えないけど一匹1.19ドルだと
思えば大満足のお買物でしょう~( ̄∪ ̄*)

CALIFORNIA CREATIONS BY BRADLEY の子犬の置き物*_e0122024_1841115.jpg

毛の状態がよければこれくらいホワホワしてるんですよ~↓

CALIFORNIA CREATIONS BY BRADLEY の子犬の置き物*_e0122024_17573390.jpg

ぷりぷりしたお尻がかわいいロバの変な毛人形。
これはファーの状態が完璧なんだよなあ。
今回捕獲したピンクわんこもこの状態が保たれてたのなら
どれだけ可愛かったかってことですよ...(ーー;)
いっそのこと毛を全部むしって付け替えるか(笑)!






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2010-06-03 18:09 | made in Jpan