人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

フリマでの意外な出会い...。


こんなものまでがフリマには出るのですか∑(`□´/)/

フリマでの意外な出会い...。_e0122024_18371833.jpg

スリフトでもフリマでも、

「こんなものまで出てくるかあ~!」

という驚きの出会いはままあるのだけど、さすがに
フリマ会場でこれを見つけたときは目を疑いましたね...(・Θ・;)
まさかリカちゃんのなかよしパーラーとこんなとこで
出会うなんて思ってもいなかったから~~~(゚ロ゚屮)屮
いやー、マジでビックリしましたわ。

フリマでの意外な出会い...。_e0122024_1923219.jpg

付属の備品は全くないし、棚など多少壊れてる部分もあるけど
70年半ばのものにしてはこれはとてもよい状態だと思われます...↓

フリマでの意外な出会い...。_e0122024_18453123.jpg

うーん、この背景の騙し絵の感じがとても懐かしい~♪
わたしが子供の頃持っていたリカちゃんのおうちシリーズも
こんな感じだったな~(-^□^-)
お人形関連の本でしか見たことの無かったこのパーラーと
まさかアメリカで出会えるなんてただただ驚きの一言ですわ!





えっ?パーラーだけ買ってどうするつもりかって...??






大丈夫...( ̄ー ̄)フッ





フリマでの意外な出会い...。_e0122024_18531616.jpg

使えそうな備品あるからΣd(ゝ∀・)
しかもこの当時のリカちゃんまでもいるし。
ここまで揃ってたらこのハウスわたしが買うしかないでしょう(笑)?

フリマでの意外な出会い...。_e0122024_19235765.jpg

これを売ってたのは別にドールマニアの方とかではなく
どちらかといえばこういったものに全く興味のなさそうな人でした。
なんかガラクタ類に紛れて他にもリカちゃんスーパーやら、
洗濯機やら洗面台のついた家具シリーズがあったのだけど、この手の
ものは収納に困るので一番コンパクトなこれだけ買ってきたのだ。
ちなみにお値段は4ドル。
人形好きのわたし的には迷わず買う値段だけど
興味の無い人にとっちゃあエライ高く感じるんだろうね(#^.^#)
しかし全くいい年こいて何を買ってるんだか...(^^ゞ







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2010-03-09 19:29 | フリーマーケット