LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

ダンシング トッポジージョ


はぁ~い♪

e0122024_20413620.jpg

いきなりですがトッポジージョです (o^∪^o)
特に熱烈なトッポジージョファンではないのですが子供の頃
みていたピンポンパンという子供番組のワンコーナーで
このトッポジージョが出てたのですよね。(あっ、歳がバレる(笑)。)
ビートルズのイエローサブマリンを楽しそうに歌っていた
記憶が妙に残っていてねえ~(*^m^*)
何気に物凄く懐かしい奴なのですわあ~~。

e0122024_21182554.jpg

なんでいきなりトッポジージョとの思い出話かと言いますと…↓

e0122024_20511117.jpg

近所のSAでなぜかこんなものと出会ってしまったからです(笑)。
これはわたしがピンポンパンでで見てた頃の
トッポジージョよりもずっとあとに発売されたものみたいで、
音に反応して踊ったり動いたりしちゃいます♪
今から20年以上前のものだから(箱に1988と表記があった。)
どうせもう動かないだろうと思いつつも、電池を詰めなおし
スイッチをONにして騒いで見たら、あらビックリまだちゃんと
動くじゃないですかーーー(゚ロ゚屮)屮
陽気に踊ったりとことこ動く姿にかなり癒されてしまいました(#^.^#)

e0122024_21185892.jpg

ほらほらなかなかカワイイでしょーー♪

e0122024_2104599.jpg

体長36センチとかなり大きなお人形です。
かなり存在感があり踊りも見応えがあります(*^ー^*)
動く人形にチビは怯えて逃げおねえちゃんはその場で固まってました。
まゆ毛が片方ミッシングしてますが、それもまたご愛嬌ということで(笑)。

e0122024_21192159.jpg

そしてこんなところもまた懐かしく感じるんだよねえ~↓

e0122024_2135562.jpg

ダッコちゃんマークのタカラ印。
わたしは子供の頃のリカちゃんに始まり大人になってもジェニーちゃん
そしてブライスちゃんとタカラさんから卒業できなくてねえ(笑)。
タカラのロゴは子供の頃から目にし続けてるものなのだ。
ダッコちゃんマークが消えてから随分と経つのでこのマークが
またやたらと懐かしいのですわ(*´ー`*)
子供の頃を思い出すよ~。あー我ながらマニアック(*^.^*)

e0122024_21194558.jpg

ちなみにお値段はといいますと…↓

e0122024_21114545.jpg

スリフトにしてはちと高めの3.49ドル。
まあ箱つきだから仕方ないか??
ある程度特別扱いはしてもらえたけど、ブティックには
いけなかったようです(笑)。
だけどこの箱にサルベーションの値札がついてるのは
物凄く違和感を感じてしまうよね…。

e0122024_2120631.jpg

しかし今回の出会いで更に、スリフトに出ないものは
無いことを確信したのでありました:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 
あ~スリフトって実に素晴らしい場所だよ~♪♪♪






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-01-20 21:21 | お人形