人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

GALAXYのご当地マグ。


MISHAWAKA,INDIANA…?

GALAXYのご当地マグ。_e0122024_2019642.jpg

久しぶりに見つけたミルクガラスのマグ。
見た瞬間なんのマグかわからず家に帰ってググってみたら
地名であることが判明。てことはこれご当地マグなんですなあ…。
これは年末のパトロール納めで周ったVan Nuysのサルベーションで
1ドルくらいで買いました。その日は微妙な15%OFFセール
の日だったので詳しい値段は忘れちゃったのだ(*^o^*)

GALAXYのご当地マグ。_e0122024_2044914.jpg

裏を見てバックスタンプを確認すると…↓

GALAXYのご当地マグ。_e0122024_20225470.jpg

GALAXYの文字が。
それとMade in USAの表記も…。
えっ、GALAXYってMexicoのものじゃなかったの(゚ロ゚屮)屮

GALAXYのご当地マグ。_e0122024_20444632.jpg

なんでそう思ってたかと申しますと…↓

GALAXYのご当地マグ。_e0122024_20263936.jpg

これ、随分前に見つけたGALAXYのアドマグなのですが
これのバックスタンプが…↓

GALAXYのご当地マグ。_e0122024_2028511.jpg

Made in MexicoとなってたのでGALAXY=MEXICOと
わたしの中に刷り込まれてしまったのでした~。
このアドマグはカタチは全くFKのスタッキングマグと同じだし、
うーんGALAXYってば謎が多いねえ\(◎o◎)/

GALAXYのご当地マグ。_e0122024_20451373.jpg

ミルクガラスのマグは見つけると買わずにはいられないものの1つ。
他にもレフとかシンデレラミキシングボウルのSサイズとか
結構たくさん買わずにはいられないものがあるんだよねえ(笑)・。
ようするにわたしはXLサイズのボウルとデカイキャセロール以外は
状態さえよければなんでもついついお買い上げしちゃうようです。
今ではミルクガラス以外に集めてるものも多いからな…。
いくらアメリカの建物だって床はそう簡単には抜けないよね??
マジで心配しちまう今日この頃なのだ… ( ̄_ ̄ i)









にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2010-01-14 20:48 | GALAXY