LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

ポーズ人形でマザーグース。


これが今週のわたし達のお仕事よ♪

お洋服を洗いましょう♪
お洋服を洗いましょう♪


e0122024_17211734.jpg

これがわたしの洗い方♪
月曜日の朝はお洗濯しましょう♪


e0122024_21233099.jpg

アイロンをかけましょう♪
アイロンをかけましょう♪


e0122024_17225720.jpg

これがわたしのアイロンのかけ方♪
火曜日の朝はアイロンをかけましょう♪


e0122024_2124088.jpg

床を磨きましょう♪
床を磨きましょう♪


e0122024_17244212.jpg

これがわたしの磨き方♪
水曜日の朝は床を磨きましょう♪


e0122024_21243515.jpg

繕いましょう♪
繕いましょう♪


e0122024_17261254.jpg

これがわたしの服の繕い方♪
木曜日の朝はお洋服を繕いましょう♪


e0122024_21245775.jpg

床を掃きましょう♪
床を掃きましょう♪


e0122024_17275631.jpg

これがわたしの床掃除の仕方♪
金曜日の朝は床を掃きましょう♪


e0122024_21252538.jpg

パンを焼きましょう♪
パンを焼きましょう♪


e0122024_17344875.jpg

これがわたしのパンの焼き方♪
土曜日の朝はパンを焼きましょう♪


e0122024_2126838.jpg

おめかしして♪
おめかしして♪


e0122024_17385273.jpg

おめかしはこうやってするの♪
日曜日の朝はおめかしするのよ♪


e0122024_2122471.jpg

行きつけのペットショップの横にあるスリフトで日本製の
可愛らしいポーズ人形を発見しました(*^m^*)
それぞれの台の部分に月曜日から日曜日までの予定の
ようなことが書かれていたので、きっと何か意味のあるもの
なんだろうなあと思い家に帰って調べてみるとこれはマザーグースの

Here we go 'round the mulberry bush

という、Nursery Rhymsesでありました。
Natsuty訳はかなりはしょってるけどまあ大体こんなことが
書かれてあると思われます(^^ゞ


洋物のマザーグースがモチーフだというのに、作られたのは
昭和の日本。だもんでどうも人形と歌詞の内容にズレがあり、
パンを焼く女の子がなぜかフライパンを持ってたり、
床を掃く女の子の頭がおしん化してたりとこれまた
突っ込みどころ満載(笑)。多分床拭きも日本みたく雑巾がけは
しないような気がするんだな…。
だけどどのお人形も実によく出来ているのですわ~(゚ロ゚屮)屮


それぞれが掃いているお靴も…↓

e0122024_1749042.jpg

髪型も…↓

e0122024_17542457.jpg

着てるお洋服も持ってる小間物も…↓

e0122024_17583683.jpg

e0122024_1862278.jpg

どれもこれも抜群のかわいらしさなのです!
状態も素晴らしく、7体揃った完品ということで実はこれ
1体6.99ドルもしたのですよーーー∑(`□´/)/
だもんで一気に買えず最初は特に気に入った4体だけ
連れて帰ったのです。だけどどうしても残りが忘れられず
2日後再び訪れたらまだわたしのことを待っていてくれたので
三体まとめてひきとってきたのでしたー(#^.^#)
まあこの子達はいつも

それ、ほんとに買うんすか?

と言うお友達でさえ、

全部買えばいいじゃないですか~♪

と、言ってくれたくらい可愛らしいものなので
ここはMerry Christmas to ME!と言うことで
50ドルスリフトに注込みましたよ(笑)。
あー、でも実はいまでもまだドキドキしてるのだ。
こんなにスリフトで使ったの初めてなんだもーん((゚m゚;)


だけど買ったことに悔いなし~♪

e0122024_17573650.jpg

揃うとこんなにもカワイイのだものーー( ̄▽+ ̄*)
逆に買い残したら一生後悔したこと間違いないでありましょう(笑)。
今はNatsutyの大事棚の中に可愛らしく飾られてますわ~♪

でもやっぱり高かったね…。ふう(-з-)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-12-17 18:22 | made in Jpan