人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

お人形絵本再び!


久しぶりにデターo(≧▽≦)o

お人形絵本再び!_e0122024_21254161.jpg

わたしが愛してやまない土方重巳さんと飯沢匠さんコンピの人形絵本。
久しぶりに発見です~:*.;.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.;.*:
毎回フリマに行くたびに地道に探しているのですがなかなか
見つからず、最近はもうすっかり諦めモードだったのですが、
ふと、本の1ドルセールをやってるブースが目に付き、何気に
見てみるとなんと人形絵本があるじゃあないですか(゚ロ゚屮)屮
他にはないかと必死に探すわたしを見た売り子のお兄さんが

「そのシリーズはあと一冊絶対どこかにあるはずだよ♪」

と言うのでこれまた必死にテーブルの上を探してた時、
ふと足元に目をやったら箱の中に一冊ポロリとお人形絵本が
入っていたのでした~~~Σd(ゝ∀・)
お人形絵本の方がわたしを呼んでくれたのかな♪
今回見つけたのは A TWIN PUPPET STORYBOOK
と言うシリーズで一冊に二話のお話が収録されてました。
ちなみに表紙にはレンチキュラーと呼ばれる3D印刷が
用いられているのだ。これがまたたまらない~!!
一冊は三匹のくまと童謡集?もう一冊は眠り姫と小人の靴屋さんです。
眠り姫と小人の靴屋さんはすでに持っているFairly Talesと言う
お人形絵本に収録されてたのだけど、もう一冊の三匹のくまと
童謡集は初めて見るものでしたわ(o^∪^o)

お人形絵本再び!_e0122024_22322853.jpg

さてさて今回もお気に入りのページをちろっと紹介しちゃいます。
まずは三匹のくまの登場シーンなど…↓

お人形絵本再び!_e0122024_22215219.jpg

非常にご機嫌なくまさん一家です(o^∪^o)
彼らは朝ご飯のおかゆがちょうどいい温度になるまで
お散歩に行くことにしたそうだ。


だけど帰ってきてみると…↓

お人形絵本再び!_e0122024_22224328.jpg

大事な朝ご飯を食い荒らされるクマ一家



そして泣き叫ぶこぐま↓

お人形絵本再び!_e0122024_22233756.jpg

「ぼ、僕のおかゆがーー!」



こやつが諸悪の根源↓

お人形絵本再び!_e0122024_21542522.jpg

こぐまの朝ご飯を平らげた上
こぐまのイスを破壊するゴールディーロックス

日本の絵本だと女の子と表記されてるけどちゃんと
ゴールディロックスと言う名前があるんだね。
それにしても相変わらず素晴らしい仕事をしてなさる~~!
どのシーンも隅々までほんとうにこだわりをもって作られていて
いくらみていても飽きないのだーー!クマ一家のイスの素晴らしいこと。
どこまで凝れば気が済むのだ∑(`□´/)/

お人形絵本再び!_e0122024_2227622.jpg

童謡集の方のステキなシーンがいっぱいで~( ̄▽+ ̄*)↓

お人形絵本再び!_e0122024_2262752.jpg

クリスマスのシーンではパイをつまみ食いしてる男の子が…。
お、親指がうまそう…(*^m^*)


この女の子のお洋服の色使いがとても好きーー↓

お人形絵本再び!_e0122024_22122089.jpg

水玉のお帽子、ターコイズのしましま靴下にピンクの靴…。
うーん、おしゃれすぎる…(ーー;)ムムムム

お人形絵本再び!_e0122024_22251416.jpg

地道に集めてるお人形絵本は現在6冊…↓

お人形絵本再び!_e0122024_2221937.jpg

まだまだ沢山のシリーズがあるのでこれからも地道に探し続けますわ♪
お人形絵本は作られたのは日本なのだけど、主に輸出用
だったらしく、海外にこそたくさんあるはずなので絶対にまだ
どこかに隠れてるはずなのだーー!!
必ずわたしが見つけてみせますぞ…( ̄∇ ̄+)マッテオレ





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2009-12-11 22:33 | フリーマーケット