人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

フリマ納め。


今年最後のフリマに行ってまいりました(o^∪^o)

いつのまにかすっかり寒くなってたことに気づかず、思いっきり
薄着で出動してしまい、品物を眺めてたブースのおばちゃんに、

You should buy a jacket !!

なーんて言われてしまう始末…(ーー;)
寒かった、本当に寒かった。
震えながら、お目当てのブースに行き、先月のフリマの時
買わなかったものは売れ残ってないかなあ…と、薄い期待を
抱きつつ箱の中身を見てみたらあるじゃないですかー(゚ロ゚屮)屮↓

フリマ納め。_e0122024_1894233.jpg

ツボのカタチのマーキュリーグラスたちです~♪
真ん中のポットのカタチが前回のフリマで買ったやつ。
残りのも買っておけばよかったなあとずーっと後悔してたのだけど
今回ちゃんとわたしのことを待っていてくれましたわ~( ̄∇ ̄+)
うーん、やっぱりかわいいよう~~o(≧▽≦)o
しかもお値段も2つで5ドルとお買得価格でした。

フリマ納め。_e0122024_18404439.jpg

赤いツボは少々ペイントが剥げちゃってるけど…↓

フリマ納め。_e0122024_1813963.jpg

それでもとってもかわいい~~。
よくぞまあこの細い持ち手の部分が割れずに残ってたものです。

フリマ納め。_e0122024_18411485.jpg

黄色の方はピンクとの組み合わせが斬新!

フリマ納め。_e0122024_18151147.jpg

この色使い、とてもいかしてますΣd(ゝ∀・)
このマーキュリーグラスはとても古いものでお店によっては
1つ20ドルとかの値段がつけられてるのです。
売ってるおじさんは価値をしらないのかなあ…と思ってたら

「これはとっても古いもので多分1930年頃のものだよ♪」

と、教えてくれたのでしたー。古いものだとわかっていてこの値段…。
おじさん、いい人だわ~~( ̄▽ ̄)=3

フリマ納め。_e0122024_18413261.jpg

大好きな日本製のオーナメントも買いましたよ♪♪

フリマ納め。_e0122024_18215021.jpg

これ一袋で2ドルなり~。

フリマ納め。_e0122024_18415599.jpg

わけのわからんもんも色々入ってたけど欲しいのはこれだけ…↓

フリマ納め。_e0122024_18251553.jpg

かわいい~~、かわいすぎるーー(≧▼≦)
金色のティンセルでぶら下がるところがいいっ!!
お顔もかなりかわいいし、これだけの為に2ドル払っても
惜しくはないねこりゃ♪♪

フリマ納め。_e0122024_18421542.jpg

そして1ドルコーナーでこんなものも発見~↓

フリマ納め。_e0122024_18294147.jpg

なんだかよくわからないツリーの飾りです(笑)。
キラキラティンセル大好きなわたしにはたまらないよこりゃ(*^m^*)

フリマ納め。_e0122024_18423648.jpg

マーキュリーグラスにティンセルの飾りつけが施されてるのかな?

フリマ納め。_e0122024_18315369.jpg

裏側に緑色のモールが付いていてツリーに直接
くくりつけるようにして使うものみたいですわ~~。
ツリー以外のクラフトにも使えそうだなあと思いお買い上げです。

フリマ納め。_e0122024_18425597.jpg

PCCのフリマはやはり安くていいです♪
先月行ったロースボウルはほんと高かったからなあ。
やはりフリマはPCCが一番だよ( ̄ー ̄)





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2009-12-07 18:49 | フリーマーケット