人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

スワンキーグラスだ~


スワンキーグラス見っけ~(^^♪

スワンキーグラスだ~_e0122024_21355878.jpg

毎月楽しみにしてるPCCのフリマで発見です(o^∪^o)
スワンキーグラスとはその昔、クラフト社のチーズスプレッドが
入って売られてた容器なのですよ。使用後はコップとして使うことを
意識して作られたものでそれはそれはカワイイデザインのが
いーーっぱいあるのです~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なかなか出てきてくれなかったこやつらだけど、
出てくるときはまとめてどかーんと出てきてくれちゃいました♪
格安とまではいかないけど、2つで5ドルとお手頃価格だったよー。

スワンキーグラスだ~_e0122024_2221017.jpg
これでスワンキーグラスの動物ちゃんシリーズが5つになりました

スワンキーグラスだ~_e0122024_21453962.jpg

オレンジだけはスリフトで見つけたんだよねえ~。
その頃はまだスワンキーグラスを知らなかったけど、
もう見た瞬間手にとってしまったくらい可愛いグラスでね(^ε^)♪
シリーズの存在を知ってからはずっと仲間を探していたのでした。
もうこれとにかく絵柄がかわいいのですよ~( ̄▽+ ̄*)

スワンキーグラスだ~_e0122024_222124100.jpg

正面と裏側には違うイラストが描かれておりまして...↓

スワンキーグラスだ~_e0122024_215348100.jpg

茶色はバンビちゃんと...↑

スワンキーグラスだ~_e0122024_21545060.jpg

その反対側にはリスが...。



ミドリのグラスにはうさぎさんと...↓

スワンキーグラスだ~_e0122024_2244914.jpg


その裏にはネコちゃん↓

スワンキーグラスだ~_e0122024_21561523.jpg





んで黒のグラスはアヒルちゃんと...↓

スワンキーグラスだ~_e0122024_2158118.jpg


逆側にはポニーちゃん↓

スワンキーグラスだ~_e0122024_226404.jpg




そしてもってオレンジはニワトリっぽい鳥と...↓

スワンキーグラスだ~_e0122024_21593388.jpg

裏にはワンちゃんが...↓

スワンキーグラスだ~_e0122024_2205327.jpg




今ひとつ写真写りが悪かった赤のカップは鳥さんと...↓

スワンキーグラスだ~_e0122024_2211458.jpg

反対側はこやつ、象だよね...↓

スワンキーグラスだ~_e0122024_22121473.jpg

それぞれのカップには動物と、その動物をモチーフにした
おもちゃがペアとなり描かれておりまする。
なんか微妙に可愛くないところが逆にカワイイのね~(≧▽≦)
あと1つ、ブルーが揃えばこのシリーズはコンプリート。
ここまで揃ったんだからきっとあと1つも出てきてくれると思うのさ。
いつか出てきてくれる日を楽しみに待ちましょう~♪







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2009-11-03 22:23 | フリーマーケット