LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

ファイヤーキング コッパーティントのカスタードカップ。


ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

e0122024_17402079.jpg

ずーっと探していたコッパーティントのカスタードカップ発見です♪
ピーチラスターよりマイルドなコッパーティントのピカピカ大好き!
またこのカスタードカップが口の部分がフリフリしていて
ここがまた実にラブリ~でわたし好みなのね~~o(≧▽≦)o
すでに一個だけは持ってたのだけどその後の出会いは全然なく、
すっかり忘れてた今頃になって4個まとめて出てきてくれたんだよ~。
しかも4つで2.99ドル!!
最近すっかりミルクガラスが値上がりしてしまってた
近所のグッドウィルでなんとこの値段で出てたのだ~~(*^o^*)
スリフトの値段の上下は小豆相場並みだからねえ。
値上がりしたからといってパトロールするのを諦めちゃあいけないのさ。

e0122024_18222618.jpg

あー、でも念願がかなってほんと嬉しい~~↓

e0122024_17532383.jpg

ラブリーなこのカスタードカップはデザートを盛るのに最高なの♪
アイスもフルーツもとても似あうんだなあ~( ̄▽+ ̄*)
子供の頃から何故か家にあったグラタン皿もファイヤーキングの
コッパーティントのものだったんだよねえ~~。
今でも実家にあるのだけど、こじゃれた物とは縁の無いあの家に
何故何十年も前からFKがあるかが不思議でならないよ。
洋食を食べる習慣があまりなかった家庭なので出番と言えば
洋食好きの兄ちゃんが自分でグラタンを作るときだけだったしさ。
去年帰国したときに父ちゃんに、

このグラタン皿どしたの?

と、聞いても

知らん。

の一言で終わったし…(ーー;)
それくらい誰にも相手にされてなかったものなんだよね…。
まさかその仲間をこんなにも狂ったように集める日が
来るなんてね~。人生ってやつはほんっとわからんものだよ。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-09-24 18:10 | ファイヤーキング