人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

ファイヤーキング アンバーのリブ付きカスタードカップ


ミルクガラスでなくてもファイヤーキング~(*^▽^*)


ファイヤーキング アンバーのリブ付きカスタードカップ_e0122024_16423962.jpg

以前はミルクガラス以外のFKはスルーしてたのだけどね~。
最近は特にアンバーがお気に入りで見つけるとつい買っちゃう♪
特にカスタードカップは使いやすいのでお気に入りなのさ~( ̄∇ ̄+)

ファイヤーキング アンバーのリブ付きカスタードカップ_e0122024_16391918.jpg

リブ付きのは普通のカスタードカップより大きめで使いやすいのだ…↓

ファイヤーキング アンバーのリブ付きカスタードカップ_e0122024_1624126.jpg

以前ミルクガラスのやつを見つけて以来お気に入りのこの形。
第一希望はやっぱり白のミルクガラスだったけど、
でもアンバーのでもとても嬉しい♪♪
このデザイン、やっぱりスキだなあ~~~(*≧▽≦)♪

ファイヤーキング アンバーのリブ付きカスタードカップ_e0122024_16394327.jpg

このクリアのカスタードカップも実はファイヤーキング…↓

ファイヤーキング アンバーのリブ付きカスタードカップ_e0122024_16303122.jpg

先月モンステラさんのブログで拝見して気になってたやつ。
思いの他早くわたしの元にもやってきてくれたのだ(*´艸`*)
何気にとても可愛らしい乙女チックなデザインに一目惚れ。
うちにも来てくれますように~ってスリフトの神様にお願いしてたのさ♪
今月はほんっとスリフトの神様大盤振る舞いだよ(*^o^*)
神様、ありがとう、ありがとう~(^人^)

ファイヤーキング アンバーのリブ付きカスタードカップ_e0122024_1640971.jpg

三つとも、グレンデールにあるグッドウィルで見つけました。
どれも1つ99セント。まあその店の相場ですなあ。
うちの近所のグッドウィルに比べるとまだミルクガラス関連の
品の値段はそれほど高くない感じ…。
でもまあ肝心のミルクガラスは1つもなかったんだけどね(^^ゞ







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2009-08-27 16:43 | ファイヤーキング