人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

これも探してたんだよーー!


お前達もようやっと出て来てくれたのねーっ o(≧▽≦)o

これも探してたんだよーー!_e0122024_13441971.jpg

長いこと探していたウィート柄のスナックセットのプレート二枚です。
久しぶりにパトロールに出向いたVan NuysのSAで見つけました。
二枚で2.25ドル。ミルクガラスが高めのこの店にしては
かなりのお手頃価格といえましょう~(o^∪^o)

これも探してたんだよーー!_e0122024_14195226.jpg

何故これを探してたといいますと話はパトロール開始以前に遡ります。

これも探してたんだよーー!_e0122024_13524379.jpg

この箱入りスナックセットはわたしがスリフトパトロールを始める前
ミルクガラスというものを知ったばかりの頃に友達に連れていって
もらったアンティーク屋さんで見つけ購入したものです。
その頃のわたしはミルクガラスというものを生で見つけただけで
嬉しくってねえ~。思わず買っちゃったわけさ~~(笑)。

これも探してたんだよーー!_e0122024_14202059.jpg

中を開けてみてもキレイな状態だったので喜んで買ってきたのに…↓

これも探してたんだよーー!_e0122024_13592075.jpg

なんとこの下のプレート三枚全部がミスプリントだったのー(><;)
まさかそんなことになってるなんて露とも思わず、
見えている一枚以外は確認しなかったんだよねえ~~。
いやいやびっくりしたさ。
まあ確認しなかった自分が悪いんだけどさ(;^ω^A

これも探してたんだよーー!_e0122024_14204968.jpg

ウィートの正しい絵柄はこうなのだけど↓

これも探してたんだよーー!_e0122024_142115.jpg


ミスプリントはこうなっております…↓

これも探してたんだよーー!_e0122024_143154.jpg

シルバーが稲穂全部にかかってしまってるのさ∑(`□´/)/
こんなことあっていいのーーー!!
…ってことがあるのがアメリカなんだけどねー(*^o^*)
なのでそんなことに怒っていてもしゃあないので
スリフトでキレイなのを探していたのだ~~♪
いやー、見つけるまで長い年月がかかったものだよ(笑)。

これも探してたんだよーー!_e0122024_1421979.jpg

今まではしょうがないからミスプリのプレートを使ってたけど
だんなさんはぜーんぜん気にしてませんでした…。
まあ食べ物盛っちゃえば柄なんて見えないしね( ̄∇ ̄+)
それより気になるのはカップが小さすぎることらしく、
カップが小さい小さいうるさいので、だんな様には普通の
ティーカップを合わせ出していました↓

これも探してたんだよーー!_e0122024_14104977.jpg

向かって左にあるのが正しいスナックセットのカップ。
底の部分の大きさはどちらも同じようなものなので
どっちを合わせても使えるのです。

これも探してたんだよーー!_e0122024_14213812.jpg

見えない柄でもやっぱりミスプリントよりはキレイな方がいい~♪
ようやっと二人してキレイなプレートを使えるようになって
嬉しい限りなのだ( ̄▽ ̄)=3
でもまだ一枚ミスプリが残っているのでもう一枚も探さないとねー。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2009-07-28 14:23 | ファイヤーキング