人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

手作りカード♪


スタンプ、かなりはまってます(*^m^*)

フリマやスリフトでも必死に探しまくっているけど
普通にもたくさん買っていたりするんだな(^^ゞ
もうとにかくスタンプが好きで好きでたまらない今日この頃なのです。
ミルクガラスは集めっぱなしが多い感じだけどぉ~
スタンプはちゃんと使ってますよ~~(笑)。
まだまだ修行中って感じなのだけど、それでも最近は
自分でも納得が出来るものが作れるようになりました~(*^^)v

手作りカード♪_e0122024_18455895.jpg

これはいつもお世話になっているカード仲間のWさんの為に作りました↓

手作りカード♪_e0122024_18165533.jpg

まるでバレンタインのカードのようですが実はThank Youカードです。
一応内側にThank Youのスタンプ押したから~(●^o^●)
本当には旗の部分にThanksと入れたかったのだけど
ちょうどいいサイズのスタンプがなかったのね…。
もうとにかく甘ったるいカードにしたくって、リボンやらハートやら
水玉やらベアなど、女の子の大好きなものをテンコ盛りにしてみたのだ♪
だけどなんか白い部分が多すぎるような気もするので
そのあたりを改良したいなあとも思ってます。

手作りカード♪_e0122024_18462924.jpg

こっちは仲良しのお友達の誕生日に作ったB-DAYカード↓

手作りカード♪_e0122024_1822318.jpg

誕生日らしく大好きなカップケーキのスタンプを選びました。
ロウソクの数はこんなもんじゃとてもたりないけど
実年齢の分貼ったらえらいことになるからね(笑)。
とか言うわたしも同級生なんだけどさ(#^.^#)

手作りカード♪_e0122024_18465158.jpg

これは新しく買ったカップケーキのスタンプを使いたくて作ったカード↓

手作りカード♪_e0122024_18243596.jpg

カップケーキって好きだなあ~~( ̄▽+ ̄*)
チェリーの部分に色を塗って、グロッシー加工の液体を塗り、
ロウソクの先端にはキラキラパウダーをつけたりするのって
本当に本当に楽しい作業なんだよーー♪
だけどこのカードはちとわたしの作りたかったイメージとは
違うんだよねえ…(-з-)
もっともっとラブリーな感じを出したかったのになんか
カジュアルな感じに仕上がってしまったのだ。
茶色をあわせたのがいけなかったのかなあ…。

手作りカード♪_e0122024_18471812.jpg

と、↑のカードの反省を元に作ったのがこっちのカード↓

手作りカード♪_e0122024_1829589.jpg

リボンにはレースを足しよりラブリーさを増し、サイドの
カップケーキの周りはミシンでステッチをかけポイントに
してみたのだけど、でもなんか納得いかないんだよねえ。
このカード、離れてみるとなんかぼやけるんだもん。
まあカードだから離れてみることはないんだろうけどさ…。
三度作り直そうかとも思ったけど、同じようなカードを
何枚も作ってもしょうがないのでやめときましたです…。

手作りカード♪_e0122024_18473822.jpg

これはスタンプではなくてケーキのパンチを使って作ったカード↓

手作りカード♪_e0122024_18341245.jpg

パンチで抜いて貼るだけの簡単カードです♪
これはミニサイズのカードなのであっという間に
できちゃうのねーー( ̄∀ ̄)・:*:
カップケーキはパンチでもかわいいなり~~。

手作りカード♪_e0122024_18483358.jpg

そしてカードは先日買ったベイクパンに収納です~↓

手作りカード♪_e0122024_18413176.jpg

おぉっ∑(`□´/)/
思ったとおりカードの収納にぴったりだったね(笑)。
我が家ではミルクガラスはこんな使われ方すること多しです(^^ゞ





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2009-07-14 18:49 | ハンドメイド