人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

7月のフリマ報告 コレクティブル編


今月のフリマは今ひとつだった割に買物したかも。

それほどメガヒットアイテムとの出会いはなかったのだけど
なんとなく気になるものをお買物した感じなのだ…。
今回も頭の中はスタンプでいっぱいだったからねえ(^^ゞ
それ以外のものはそれほど強く欲しいと思えなかったのさ~~。
だけどスタンプの出会いは全然なくてねえ…。
そんな中、大好きなストロベリーショートケーキのS&Pを見つけました↓

7月のフリマ報告 コレクティブル編_e0122024_1841228.jpg

かわいいなあ~と思い値段を聞いてみるとペアで3ドルと
言われたのでそれくらいならまあいいか~と買っちゃいました(笑)。

7月のフリマ報告 コレクティブル編_e0122024_1932857.jpg

これって何気にシリーズになっているようで…↓

7月のフリマ報告 コレクティブル編_e0122024_18435425.jpg

すでに持っていたキャニスターと模様がびったりマッチしました。
この柄のシリーズは他にタンブラーは確認済み…。
大量にスリフトに出ていたのに一つも買わなかったという
後悔をいまだに引きずっているアイテムなのさ~~(ノ◇≦。)
その頃はそれほどストロベリーショートケーキがわたしの中で
熱くなかったんだよねえ。今はこんなにも大好きなのにさ…。

7月のフリマ報告 コレクティブル編_e0122024_1935859.jpg

これは全品すべて1ドルというブースで見つけました…↓

7月のフリマ報告 コレクティブル編_e0122024_18482919.jpg

BRADFORD HOUSEというレストランで使われていたプレートです。
ミルクガラスのプレートで裏をみたらPYREXのロゴがありました。
なんとも微妙な柄なのですが1ドルならまあいいか~と
これまたついつい買ってきてしまいましたです(*^o^*)

7月のフリマ報告 コレクティブル編_e0122024_1944464.jpg

ロゴマークのなかにはナイフやフォークなどのカトラリーが…↓

7月のフリマ報告 コレクティブル編_e0122024_18552457.jpg

だけどなんでこんな中華皿の様な模様なのだろう。
調べてみたところBRADFORD HOUSEなるレストランは
チャイニーズレストランではなくて普通のレストランみたいです。
この上にBLTやらツナメルトが乗ってたというのがちと不思議だよ。
レストランで使われてたプレートにしてはスクラッチがほとんどなく
てっきりわたしはお箸を使って食べる中華だと思ったんだよね(笑)。
サンドウイッチより絶対に餃子の方が似合う皿だよ~。

7月のフリマ報告 コレクティブル編_e0122024_1951322.jpg

今回も重いのにミルクガラスを買ってしまったわ(●^o^●)
安いと買っちゃうよねーー。
ここ数ヶ月フリマもなんか値段設定が高めで全品1ドルなんて
ブースなかったんだよーー。久しぶりに1ドルコーナーに
思いっきり熱くなってしまった感じです。
フリマでもやっぱり掘り出しもの期待しちゃうよね( ̄▽ ̄)=3





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2009-07-06 19:05 | フリーマーケット