人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

6月のフリーマーケット報告~♪ミルクガラス編。


今月のパトロールは出だしから好調でした(o^∪^o)

パーキングに車を止め、チケットを買いに自販機に行こうとしたら
おじさんに声をかけられ、「もう僕は帰るからこれをあげるよ。」と、
パーキングチケットを譲ってくれたのだ~~~(-^□^-)
親切なおじさんのおかげで、ご機嫌な気分でパトロールを
開始することができました♥
そして出だしよければすべて良しと言う感じで今回の
パトロールはなかなかの豊作だったのだよ~(*^ー^)b


今月のフリマパトロールはn°8ちゃんがお休みのため
久しぶりに一人で周ってきました。
前回パッとしなかったせいか、今回も特に期待することなく
ふら~と店を周ってたらなんといいものがあるじゃないですか!!
これは久しぶりにじゃがじゃーん!!級のお宝ですよ~↓

6月のフリーマーケット報告~♪ミルクガラス編。_e0122024_176089.jpg

フェデラルグラスのスナックセットです( ̄ー ̄)
随分前にこれのカップだけを見つけたことがありずーっと
相棒のプレートを捜し求めてたんだよ~~o(^▽^)o
今回はプレートだけでなくてセットでの発見だったけどね♪
ワンセット5ドルだったので2セットお買い上げしちゃいましたわ~。
スリフトよりは高いけどでもこれは忘れることなくずーっと
欲しかったものなので5ドル出しても悔いは無しです(*^ー^*)

6月のフリーマーケット報告~♪ミルクガラス編。_e0122024_17511459.jpg

残りの二つのカップの相棒はスリフトで見つかるといいなあ~↓

6月のフリーマーケット報告~♪ミルクガラス編。_e0122024_1722520.jpg

このセットのカップはスナックセットのカップにしてはかなりでかい!
すっきりスタックできるようにはなってるのだけどでもかさばるよこりゃ。
だけどこれだけカップがでかいといざ使うときは使いやすいと思うのだ♪
サンドウイッチとスープとかおにぎりとスープとか軽食を出すのに
ぴーったりな感じのサイズのセットなのです。
ほんっと欲しかったのでGETできて超嬉しいのさ~( ̄∇ ̄+)

6月のフリーマーケット報告~♪ミルクガラス編。_e0122024_1752223.jpg

それからグラスベイクのワンハンドルキャセロールも発見!!

6月のフリーマーケット報告~♪ミルクガラス編。_e0122024_17261561.jpg

ホワイトのはスリフトでもちょくちょく見かけるのだけど
吹きつけタイプはほーんと出会えないのね~~(●>д<)ノ
今回は状態のいいのが2ドルで出てたのでお買い上げしました♪

6月のフリーマーケット報告~♪ミルクガラス編。_e0122024_1752327.jpg

以前見つけた黄色と重ねるとこんなにもかわいい~~♥

6月のフリーマーケット報告~♪ミルクガラス編。_e0122024_1730433.jpg

やはりこのシリーズの色付はかわいいなあ~~(●^o^●)
他の色も是非ともそろえたい~~。
これは2ドルなら喜んで買うから出てきて~(笑)。

6月のフリーマーケット報告~♪ミルクガラス編。_e0122024_175308.jpg

フリマでは持ち歩くのが嫌だからミルクガラスはあまり買わないのだけど
今回は帰り際に覗いたブースで売られてたので迷うことなくお買い上げ♪
出会うタイミングもまた大事なんだよねーー(笑)。
その代わり、一番最初に覗いたブースの1ドルコーナーにあった
パイレックスのミニキャセロールの蓋を買い逃してしまい
(帰りに戻ってきてあったら買おうと思ってたら行くの忘れた…。)
そのことだけがちと心残りなのでしたーー(><;)
やはり欲しいと思ったらその場で買わないとダメですな…。
だけどガラス類は持ち歩いてるとほんっと子泣きじじいのように
重さが増していくのですわ…。子泣きじじい背負ったことないけど(笑)。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2009-06-08 17:55 | フリーマーケット