LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

フェデラルグラス レモン柄のグラス。


最近ミルクガラスが不調なり~~((+_+))

なんかあんまりいい出会いがないですわあ~~。
ちょっと気になるフェデラルのC&Sがあったのだけど物凄く
欲しいとまでは行かずスルー・・・。
でもちょっと買えばよかったかな??とも思ってたりして。

e0122024_19165325.jpg

フェデラルのグラスもやっぱりかわいいんだよねえ~

e0122024_18533538.jpg

フルーツ柄ってだけでもかなり弱いのにそれに加えて
フェデラルともなると無視すること出来ず~~~ ( ̄ε ̄*)
だけどグラス類はもう増やしたくないなあという気持ちもあり
何週間はただただ見守っていたのですわ。
したっけついに値札のカラーがその週の50%OFFに選ばれ
ついに買ってしまったんだよねえ…( ̄▽+ ̄*)
お値段2つで99セント。
近所のグッドウィルで発見でしたわ。
ベタだけど、これにたーっぷり氷を入れてレモネードを飲んだら
さぞかし美味しいとおもうのね~~。オレンジジュースもいいかもー♪

e0122024_19172880.jpg

これもまたなんとなく気になりお買い上げ~↓

e0122024_18573550.jpg

ラスベガスのホテル、トロピカーナの灰皿。
今となっては灰皿という存在自体がレトロだよねえ。
この灰皿、なかなか素敵なのです。
あめ色のガラスと美しいターコイズのコントラスト。
文字はゴールドでこれまたクールでかっこいい( ̄∀ ̄)・:*:
実は発見したのは数ヶ月前…。
だけどこの美しさを写真に収めることができなくて~~!
なので今までアップできなかったんだけど、ここんとこ不作で
ネタ切れ状態なので思い切ってアップしてみたよ…(笑)。
こやつはグレンデールのグッドウィルで99セントで購入。
うちではバスルームになんとなく置かれてます(^^ゞ
目に入ると、あ~、なんかいいなあと思うだよこれ(笑)。

e0122024_19173683.jpg

見つけても特にテンションは上がらないけど1ドル前後なら購入です…↓

e0122024_1965344.jpg

FKのカスタードカップ。
Fire Kingのロゴがしっかりとあるのだけ買いです。
帰国時のお土産用です。
これも以前に比べると出会わなくなった感じがするのだ。
久しぶりに近所のサルベーションで発見です。
お値段は1.18ドルでしたわ~。


先週はスリフトに行った割りにお宝には出会えなかったのね~。
今週は何か素敵なものと出会えるといいなあ~( ̄w ̄o)
まっ、とりあえず明日あたりパトロールに出なきゃだわ♪
パトロールに出向かないことにゃあ何も出会えるわけないからね~~。




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-04-29 19:20 | フェデラルグラス