「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

嬉し泣きドーナツスタンプ♪


みなさんこれ覚えているかしら…?

e0122024_17525492.jpg

あっ、どアップのチビでなくてその横で泣いてるドーナツちゃんの方ね。
これは以前わたしが暇つぶしに作った嬉し泣きドーナツ隊
隊というくらいだか他にも仲間がいたんだけど、色んなところに
お嫁に行ってしまい手元に残ったのは1つとなりましたーー。
そんなドーナツちゃんですが、実はこれ元はスタンプなんですよーー↓

e0122024_182528.jpg

二ヶ月ほど前に行われたわたしのカード作りの師匠である
クラフトおたくさんのブログで出されたクイズでピタリ賞を出し、
見事GETすることができたのだーー(о ̄∇ ̄)/
物凄く欲しかったスタンプセットなので賞品がこれだとわかった時は
もうなまら嬉しかったのだーーーо(ж>▽<)y ☆
クラフトおたくさん、本当にありがとうございましたー♪

裏を返してみてみると~、ねっ、ちゃんとスタンプになってるでしょーー↓

e0122024_1853123.jpg

これをばらしてウッドに貼り付けてスタンプにするのだ。
ここのスタンプはみーんなこういう方式なんだよねー( ̄v ̄o)
クラフトおたく師匠のクラスに通い始めて4ヶ月目…。
まだまだ思うようなカードを作ることはできないのだけど
これがもう楽しくて楽しくて~~(*≧▽≦)♪
何が楽しいって材料を買い揃えるのが一番楽しんだけどね(笑)。

e0122024_1834164.jpg

クラスで習ったボックスを少しアレンジしてイースターギフトを作りました↓

e0122024_18145918.jpg

中は気持ち程度のたまご型のチョコがころころ入ってるだけ(^^ゞ
あくまでも箱を見て欲しいというわたしの自己満足ギフトなのだ(笑)。
PCCのフリマでGETしたスタンプにはイースターのも入ってたのだけど
それ以前に作ったのにはこのドーナツちゃんのスタンプを使いました。
涙は悲しいときだけでなく嬉しいときにも流れるものだから
別に涙つきでもいいかなーとは思ったんだけど、やはり気になるので
一回、一回綿棒で涙の部分のインクを拭ってからスタンプ押したのだわ。
いやー、実に面倒くさかったねえ(笑)。

e0122024_18343741.jpg

で、今月初めのPCCのフリマでイースタースタンプをGETした後は
ちゃーんとイースターのスタンプを使ってタグを作りましたわ~~↓

e0122024_18231958.jpg

やっぱりちゃんとイベントに合ったスタンプを使う方がかわいい~♪
あーでもこうやって冷静に見返すと背景のスタンプのバランスが
めちゃくちゃだわーーー((+_+))
もっともっと修行が必要なのだーーーー!
クラフトおたく師匠、これからもご指導のほどお願いいたします~_(._.)_






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-04-15 18:36 | ハンドメイド